「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」に大和田獏が出てきた

Posted on

Sponsored Link

Amazonプライムビデオにクレヨンしんちゃんの映画がたくさん入ってるので見てました。
去年公開のユメミーワールドは映画館で見逃してしまったんですがこれは非常に悔やまれる展開があり、なんと大和田獏さんがゲスト出演されてました。
こっからネタバレ的なこと書くので是非未見の方は見てみてください。普通に映画としてもおもろいので是非。

ユメミーワールドはしんちゃん達が作られた夢の世界へ行って、後半は悪夢の中に突っ込んでいく展開があるのですが、その元凶を倒すために夢を食べてくれる獏を探しにいきます。
獏探し中、ボーちゃんがごそごそ蠢く何かを発見。
しんちゃん大和田獏

獏かと思いきやなんか「くみこー!どこいったーーー!!??」とか叫び続けるおっさん。
大和田獏くみこ

ボーちゃん「獏は獏でも、大和田獏」
ユメミーワールド大和田獏

ボーちゃんは熱烈な大和田獏ファンでサインまでおねだり。
スクリーンショット 2017-05-17 16.30.05

なんとか食べてみてくださいよーと言われてかじりつくものの
スクリーンショット 2017-05-17 16.31.03

吹っ飛ばされて獏退場。退場でも「くみこーー!」
クレヨンしんちゃん大和田獏

たぶん大和田獏さん知ってる子供とか久美子という奥さんがいることを知ってる子供とかいないので完全に大人向けのギャグ。
元々クレヨンしんちゃんは大人向け漫画だったこともあるし、本作は結構親へ向けたメッセージが強い映画なのですが狙うところが大和田獏とは絶妙です。

獏さん舞台挨拶にも乱入されたとか。
あの大物俳優のシークレット出演が発覚!!
「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」初日舞台挨拶 – 映画・映像|東宝WEB SITE

本物でございます。こういう舞台挨拶初めてでございまして、心臓がバクバクしています。

今回のタイトル「爆睡」と付いています。私は寝ると爆睡で、買い物すると爆買いで、転ぶとバク転になります。

キレッキレ。

しんちゃん:
共通点! 今日、獏ちゃんはお一人できちゃったの? 愛妻の(岡江)久美子ちゃんは?

大和田さん:
家に置いてきましたよ。すみません。

しんちゃん:
きれいな奥様にお会いできるかとちょっと楽しみにしていたのに~。

大和田さん:
よく伝えておきます。

しんちゃん:
「よろちくび~」って言っておいてね。

安田さん:
「よろちくび~」って言ってください。

大和田獏さんが岡江さんによろちくびーしてる絵面やばそう。

大和田さん:
「僕も『しんちゃん』に出るんだぜ、しかも大和田獏役だぜ」と自慢しておきました。「え? 本当?」とうらやましそうにしていましたね。

矢島さん:
こうなったら次の作品では岡江久美子さんに来てもらって、大和田ファミリーをそろえてもらわないとね。

そういえば夢の中に入る映画で役者が本人役で出てるというと「エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア」がありますが、あれも現実世界に恐怖が及んでくる感じの効果が出てたし、しんちゃんにおける大和田獏さんもそのような役割果たしてるとも言えます。
本人役みたいなのって一気にこの世界と繋がってる感じが出て、怖い映画とかだと特に効果的だとおもいます。

今年のやつには岡江さん出てないので出るなら来年以降ですかね。楽しみにしてます。
何かを叫ぶ繋がりなら、「ばくーー!」とかじゃなくて、例の「大和田獏が妻をいじめています!」というあれを叫んでいただきたいものです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>