今年買ってよかったもの2016

Posted on

Sponsored Link

これやるとだいたいいくら買い物してたのか振り返って怖くなるけど、さして大きい買い物してないので今年は書きます。

文房具

堤信子さんの影響で文房具はまりまして今年一番物欲を刺激されたジャンル。
年賀状書く用事が出来たので筆記具活躍しそうです。

パーカー アーバン

万年筆です。
もう書くのが楽しくて楽しくて岡江さんと超文通したいです。
詳しいレビューはこちらに。
パーカーの万年筆「アーバン」を買った

ボールペン LIBERTY

オート ボールペン 水性ボールペンリバティ ブラック CB-10NGL-BK
オート (2014-12-24)
売り上げランキング: 3,277

ジェットストリーム、サラサ、シグノ、フリクション、エナージェルなど人気のボールペンリフィルを入れて使えるちょっといい感じのボールペン。
詳しいレビューはこちら。GIZAも素晴らしいです。
安くて書きやすいボールペンの芯を高級っぽいペンに入れて使う

ブックダーツ

【BOOK DARTS】ブックダーツ チョコラベル75個ミックス
BOOK DARTS
売り上げランキング: 2,016


金属製の付箋。
見た目、使い心地、用途など完全にマッチしました。
本読んでてガンガンしおり挟む人には向かないかもしれませんが、資料とかですぐ開けるようにぐらいで使うには最適です。
気に入ったフレーズのとこも差しやすくて、差したまま本棚に入れても不格好にならないので使いまくってます。

ガジェット系

コスパ感の買い物ばっかり

Medelec イヤホン

melodicイヤホン

安くてiPhoneのリモコンとマイクついてて音質もそこそこみたいなの探してて買ってみたらよかったです。
イヤーチップが耳に合わないのと、ややこもった音が気になったのでちっこいのに付け替えたらどっちも解決しました。
音は低音よりですが疲れるほどでもなく上も綺麗に出るんでイコライザ使えばだいたいの曲いい感じに聞けて満足。
はなまるマーケットの視聴には若干低音が効きすぎてる気がします。

A001

タムロンの大口径望遠レンズの旧型。
これ安いしめっちゃいいです。純正の買おうとすると20万ですし、手軽にプロ感出て楽しい。
ポートレートも楽しく撮れるので岡江さん撮りたい。

MacBook Airがちょうど入るかばん

triona122

TRIONのA112というモデルです。
TRION(トライオン) ONLINE STORE【オフィシャルサイト】

また今度詳しくレビューしたいと思いますが、薄くて上部で無駄なものついてなくてとても気にいってます。

音楽

Dancing Bossa

Dancing Bossa
Dancing Bossa
posted with amazlet at 16.12.17
小野 リサ
ドリーミュージック (2016-04-27)
売り上げランキング: 47,115

はなまるマーケットのエンディングテーマにもなったことがある影響で小野リサさんは聞き続けています。
今作は懐かしのダンスミュージックのカバーアルバムで、懐かしつっても生まれる前なのになんか懐かしい感じにさせてくれていいアルバムでした。
「君の瞳に恋してる」が特によかったです。
なんか全体的にはなまるのエンディングっぽい感じがするんでのんびりする時によく聞いてます。

山根万理奈とマリナッチ楽団

山根万理奈とマリナッチ楽団
山根万理奈
SPACE SHOWER MUSIC (2016-05-11)
売り上げランキング: 284,999

山根万理奈さんも2011年後期にはなまるエンディング曲歌ってました。
そのエンディング曲の「STAR」だと元気な曲のイメージですが、なんかこのアルバムはのんびりしててよかったです。
のんびりしてると恋愛テーマでも心穏やかに聞けます。

L・O・V・E・L・Y 〜夢見るLOVELY BOY〜

L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~(CCCD)
Tommy february6
DefSTAR RECORDS (2004-07-14)
売り上げランキング: 158,686

はなまるマーケットオープニングのI ONLY WANT TO BE WITH YOUだけダウンロードしてたんですけど表の曲聞いたことなかったんでダウンロード。
なんかポケモンの歌だったらしく楽しい感じの歌で、「ピカチュウといっしょ★ヴァージョンだよ!」というヴァージョンが入っててそれもやばかったです。
I ONLY WANT TO BE WITH YOUだってはなまるマーケットのテーマなわけだから「岡江さんと一緒♡ヴァージョンだよ」というヴァージョンも入れていただきたいですね。

Our Favourite Pop

Our Favourite Pop
Our Favourite Pop
posted with amazlet at 16.12.17
Paris Match ジャズオールスター TOKU
ビクターエンタテインメント (2007-01-24)
売り上げランキング: 81,056

Paris Matchの洋楽カバーアルバム。
これが発売された時Paris Matchめっちゃ好きだったんですけど、なんかカバーアルバムとか出して末期感を感じて怖くて聞いてなかったやつです。
AmazonPRIME Musicにラインナップされてたから聞いてみたら超かっこよくて即買いしました。
はなまるマーケットのテーマって洋楽カバーがしっくりくるので、番組復活の際はこの中からというのもありそう。

トリコリコPLEASE!!

ラブライブサンシャインの中のユニット曲。
ときめき分類学って曲が入っててそれがすごい好き。
ユニットの中に国木田花丸さんという方がいて、はなまるマーケットファンもこのキャラクターだけは追っかける価値ありです。
読書が好きで控えめでめっちゃはなまるマーケット見てそうな人で、岡江さんのAqours入りも近い。

こっちに書きました。
今年読んでよかった本2016

食べ物

美味しいくてリピート中。

サクサクコーン

セブンイレブンのおやつ。
ポリンキーととんがりコーンの中間みたいな感じで最高です。
なんかちょっと食べたい時はだいたいこれになりました。
サクサクコーン チーズ味 80g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

ごま豆乳鍋

ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆストレート 750g
ミツカン
売り上げランキング: 4,943

ミツカンがやってくれました。
なんかはなまるマーケットでも作り方やってた気がしますけど、300円以下で超美味しい鍋できます。
麺にも雑炊にも各種野菜にも合うし全然飽きないんで最高です。豚しゃぶがおすすめ。

以上。
雑誌のインタビューで岡江さんが「目に見えないもの、心を動かされるものにお金を使いたい」と言ってました。
何に感動するかは人それぞれ、来年も大いに買い物を楽しみましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>