「刀剣乱舞-花丸-」は最高のアニメ

Posted on

Sponsored Link

ラブライブ!サンシャイン!には国木田花丸さんという素晴らしいキャラクターが出てきて、しかもあの子めっちゃはなまるマーケット見てそうな娘でとても良かったずら。
ずら、についてもはなまるマーケットにヅラ疑惑をかけられていた人が出演していたこともあり、関連性は高いです。


国木田花丸さんも最高なのですが、秋からタイトルがはなまるなアニメが始まります。
アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト

ティザー

元はブラウザゲームのようです。
通称「とうらぶ」
刀剣乱舞-ONLINE- – オンラインゲーム – DMM GAMES

で、アニメ版は「花丸」って着くみたいですけども、キャラクターにも花丸さんっていないしどういうことなんでしょ。

作品情報|アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト

時は西暦二二〇五年。

はなまるマーケットが終わってから192年も経ってるのではなまるマーケットとは無関係っぽいです。

歴史改変を目論む”歴史修正主義者”による過去への攻撃が始まった。

はなまるマーケットにも歴史修正主義的な面がない事はないですけど、どっちかってとダメな歴史はなかったことにするから過去への攻撃はしないですね。
岡江さんが薬丸さんに過去の言い間違いを10年以上言い続ける辱めはある意味過去への攻撃と言えますが、あれは歴史修正を許さないという姿勢というか、岡江さんのしょうもない件で粘着し続ける面白サイドが強いアレなんで、はなまるマーケットとは関係なさそうです。

歴史を守る使命を与えられた”審神者”によって励起された最強の付喪神 “刀剣男子”

○○男子、的な特集ははなまるマーケットで散々やってましたが、刀剣男子特集はなかったです。
フィットネス男子カレンダーってのを紹介した時に岡江さんが「フィットネスに見えない、違う職業みたい」と正直な感想を言ってたのが忘れられませんね。

まあそれはそれとして、この刀剣男子アニメ作品情報の最後の文。

これは、そんな彼らが”とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる”花丸”な日々の物語

最後にいきなりはなまるマーケットっぽくなった。
花丸な日々ってそれはスターウォーズにおける「フォースと共にあらんことを」とかスタートレックにおける「長寿と繁栄を」的な、はなまるマーケットの哲学です。
はなまるマーケットの最終回の岡江さんの最後の言葉も「愛を届けるはなまるマーケットという番組があったこと、忘れないでください」という辛い挨拶の後に「それではみなさん、これからもはなまるな毎日をお過ごしください」で締めています。

それを打ち出してるアニメってもう個人的には見る前から覇権。今季ベスト。
当ブログをお読みのはなまるマーケットファンの皆様にも自信を持ってオススメできます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>