店員と話すと汗が噴き出す現象なんなの

Posted on

Sponsored Link

暑がりで汗かきですが、涼しい場所でも汗は出ます。
中でもお店で店員さんと話してるとドバドバ汗が止まりません。

汗のこと調べるとだいたい緊張とか言われます。
でももっと緊張する人と話しててもそんな汗かいたりしないんですよね。この記事だってもしかしたら岡江さんが見てるかもしれないわけだから今汗だくじゃないのはおかしいです。
初対面の人と話す時とかは別に出ないし、人前で話す時は緊張しても汗は出ないです。
でも店員さんと話すとびっしゃびしゃ。

コンビニやスーパーも基本的には大丈夫ですが、「ポイントカードお持ちですか」とか会話が始まると汗出ます。
僕がTポイントカードうぜえとか言ってるの半分ぐらいは汗かくの嫌だらかです。

そういえば美容室とか病院は大丈夫だなと思って座ってるからかなと思ったけど、こないだ靴を試着してる時も滝だったからやっぱり店員というのに弱いんだと思います。

知恵袋。
買い物などで、店員さんと話してるとひどく汗をかいてしまいま… – Yahoo!知恵袋

買い物などで、店員さんと話してるとひどく汗をかいてしまいます。最初のうちは何ともないのですが、店員と話し始めて5分くらいした頃から汗をかき始め、
10分もするとまるでサウナにでも入っているかのような量です。
しかし、店を出ると汗はすぐにひいていきますし、当然店内の温度も普通です。
店内で物を見ているだけの間はそうでもないです。

ほんこれ。
別に話す前から暑かったとか汗が出てたとかじゃなくて、話してると出てきます。

ベストアンサーの人

私も全く同じです!洋服やアクセサリーなどを買う時に店員さんと話すと汗がでます。真冬でもビッチャビチャに汗をかいた事もありました。
ただ私の場合、自分で分析した結果、店員さんと話していて「早くしなくてはならない状況の時」「迷っていてすぐに判断ができない時」に出やすいと思いました。

これは結構あるかもしれません。
焦りは汗かきそうです。
でも自分の場合は買う物も買う事も決まってて場所聞いて教えてもらってる時も汗出ます。

書いてるうちに気付いたけど条件反射的な何かですかね。
そういえば本屋うんこ症状もあるし、本屋で店員さんと話したら汗は止まらないわうんこ漏れるわ大変です。

こうなったら汗を止める方向で考えるしかないので、はなまるマーケットで多汗症に良いと言っていた生姜特集を見ていたら、岡江さんいきなり生のしょうがを食べて舌がやられてしまって、その後の試食のコメントが全部「わかんない」だったのとても面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>