バネホックボタンを緩くしたい時ときつくしたい時

Posted on

Sponsored Link

工作によく出てくるし、カバンや服にもよくついてるバネホック。
ぱっちんてやるあのボタンです。
あれがゆるかったりきつかったりでテンション下がった時、頑張れば好きな強度にできます。


確かはなまるマーケットの服をリメイクする特集かなんかで見た記憶ありますが、やってみたらうまくいきました。

いじるのはホックの凹の方です。
バネホック凹

使う道具はマイナスドライバー。
凹の凹んでるとこに入る物が良いです。
バネホックきつく

二本のバネがついていますが、中の細い棒を内側に閉じるときつくなって、外に開くと緩くなります。
バネなんで閉じる方はなかなか変化しないと思うので、とめたり外したり調整しながらやりましょう。

そういえば昔はなまるエプロンをバスケの選手に着てもらって、エプロンの紐の長さが完全に合ってなくて岡江さんが長くしてあげたのを覚えています。
バネホックいじる時も岡江さんの優しさを感じながらやることが重要です。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>