コインコンチョをジャンパーホックにつけたけどちゃんと閉まらない問題

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットではレザークラフト特集とかなかったんで今まで手を出してこなかったんですが、アメリカのコインが好きでそれをコンチョにしたグッズが欲しいので自分で作りはじめました。


レプリカなら安く買えるんでこんなのを。

ネジでジャンパーホックに簡単につけれる便利なものなのですが、そのままつけるとホックがうまくはまりません。
とまらなくもないんですが、ネジの厚み分、少し浮いてしまうんですね。
ジャンパーホックコンチョとまらない

んで、これ専用のネジとかもあるみたいなんですけども、削ったらええんちゃうってことで削りました。
家にあった紙やすりで。

本当はもっと荒いやつでガリガリやった方がいいと思います。
ネジを本体につけて、本体持って根気強くガリガリやります。
これぐらい薄くなりました。
コンチョネジ

これ以上やるとネジ山がなくなりそうなんでこの辺で。
コンチョネジ山

ミリ単位なんでわかりにくいですが、これでちゃんとジャンパーホックにつけてもとまるようになりました。
ジャンパーホック

見た目にはわからないぐらいのことで二つがうまくはまるというのは、岡江さんが本気出さないぐらいの方が薬丸さんと会話が噛み合う的なことだと例えようと思いましたが、違うと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>