年末だし不要な月額課金のウェブサービスを解約する

Posted on

Sponsored Link

年末じゃなくても不要と思ったらすぐに解約したほうがいいんですが、なんか解約した気でいたりめんどくさかったりで。

ヤフープレミアム会員

400円。
主にヤフオク出品で使っていたのですが、出品頻度も高くないしメルカリが十分代わりになるのでさようなら。

ヤフオクの取り引き手数料が来年の2月から8.何パーセントかになって、メルカリは10%で月額なしなので、たまにしか出品しない人はメルカリでよさそうです。

400円といえど、かれこれ10年近く払い続けてたので入会してなかったらベンツ買えました。

動画サービス

huluとNetflix解約してAmazonプライムビデオだけで生きていきます。

huluは1000円、Netflixは安いプランで600円、Amazonは音楽も聞けて荷物早く届けてくれてKindleも月1冊タダで読めて年間4000円。

もともと動画配信サービスは見たい作品がラインナップになければ見れないし、暇つぶしに見るならラインナップがイマイチなAmazonでいいかなと。
本当に見たいのはitunesかAmazonビデオでレンタルすればいいしそっちの方が幸せな気がします。
イマイチって言ってもAmazonプライムビデオもなかなか充実してきて、ドラマとか有名どころはかなりあるし、ゆるゆりも見れるんでゆるゆりです。
映画はこの3サービスでかなりラインナップかぶってるんで、どうしても見たいのがなければ値段で選べばいい気がします。

Netflixはオリジナル作品が魅力なので、ナルコスとかSence8とかベターコールソールとかオレンジイズニューブラックの新シーズン始まったらまた入ります。

はなまるマーケットを配信してくれるサービスがあったら5万払ってでも加入し続けます。

ニコニコプレミアム会員

1回だけどうしても喋りたいことがあってこっそり生放送するために入ったんですが、解約するの忘れてました。
とりあえずこれだけ楽しんで消えたいと思います。

「ラブライブ!」μ’s ライブ映像全7公演を放送‐ニコニコインフォ

Apple Music

一旦は解約したものの、新しい音楽に出会い厨な時期が来てまた入りました。
Amazonでも音楽聴き放題ですが、iTunesのデータからオススメしてくれるのは嬉しいです。

だいたいオススメされた感あるので、また音楽に飢えてきたら入ります。

cakes

月500円ぐらいでコラム読み放題。

いい記事もたくさんあるんで、これは結構継続するか悩んで、半年に1回ぐらい気になる著者のだけまとめ読みすることにしました。
時事勢の高い記事はあんま読んでなかったんでそれで十分な気がします。

岡江さんが日記でも書き始めたら秒速で再加入します。

SoftBank

年明けに解約しても違約金かからない月がやってくるので検討中。
もう電話いらんしだいたいWi-Fi環境にいて月に1G行かない時も結構あるんでMVNOでいいかなと。

今まではなまるマーケットに手紙出してた時に電話番号書いてたからもしかしたらかかってくるかもと契約を続けてましたがもうかかってこないっぽいので電話不要です。

全部やつけたら月に1万円ぐらい浮くので、また新たに不要になるサービスに加入できます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>