バッター液や天ぷら衣の余りはお好み焼きにしよう

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットとコラボしたことでもお馴染みのレシピサイトのクックパッド、2015年下半期はバッター液に注目してるそうです。

クックパッド、上期「おうちごはん番付」を発表 〜横綱はおうちごはん市場を席巻した「おにぎらず」、 下期は揚げ物料理の救世主「バッター液」などに注目〜 | クックパッド株式会社


はなまるマーケット見てるとよく出てきたし、実際にフライとかやる時に便利なバッター液。

パン粉つける前に小麦粉→卵とつけるのを一工程にするために、卵と水(牛乳)と小麦粉を混ぜたもの。
だいたい卵1個に小麦粉と水を大さじ3とかそんな感じです。

でもこれ具材につけやすくしようとすると、結構な量作ることになるし、ぴったり作れるわけもなくだいたい余っちゃうんですよね。
天ぷらの衣とかもそうだと思いますけど。
まあ液体自体そんな効果なものじゃないから捨ててもいいんですけどなんとなく抵抗あります。

んで、小麦粉と卵と水ってお好み焼きのアレと同じだから、キャベツ入れて焼けばいいと思います。
天ぷらの衣の場合は卵足しましょう。

肉とかつけてて保存したくない場合はすぐやって冷凍してお弁当とかにすればいいです。

これはまあどう考えても余らせすぎです。馬鹿です。

キャベツ入れて。だいたいこんな感じに混ざるぐらいの量。あまりにシャバシャバだったら小麦粉足しましょう

焼く。豚肉とかのせましょう

岡江さんへ♡




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>