NetflixをAppleTVで見た時に字幕につく黒い背景の消し方

Posted on

Sponsored Link

netflix字幕

昨日はなまるマーケットオープンしたNetflixはAppleTVでも見れる(YouTubeがサポート対象外になった第二世代でも)のですが、画像のように字幕に黒い背景がつきます。画像の映画はラース・フォン・トリアーのメランコリア。Netflixはレコメンド機能が優秀らしいのでこういうのばっか見てたらどうなるか実験中。

とにかく黒い背景がちょっと鬱陶しいので消す方法メモしておきます。

AppleTVのホーム画面に戻って設定を選ぶ
Appletv設定

そこから一般→アクセシビリティ→スタイル→スタイルの編集→新規スタイルの作成と進んでいくと、こんな画面になります。
Appletvスタイル

背景の項目があるので、そこの不透明度を0%にすれば黒い背景は消えます。
ついでにサイズも好みのものに変えておきましょう。

おめでとうございます。
netflix字幕背景off

字幕に黒い背景つくのもテレビっぽくてなんかいいですけどね
何なのこれ

はなまるマーケット2012年5月16日放送回。オープニングトークでアスパラベーコン男子とか、最近の造語を解説している時についていけなくなった岡江さんが発した一言。
まだ解説してないのが残ってる段階で言ってしまうあたりがグッときます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>