岡江久美子さん誕生日おめでとうございます

Posted on

Sponsored Link

8月23日はいろいろと歴史的な事件があった日ですが、1956年に岡江久美子さんがおぎゃーと生まれた歴史的な一日でもあり、1956年は59年前ということで、59歳のお誕生日おめでとうございます。
今までははなまるマーケット宛にメッセージ送ってたけど送り先がなくなっちゃったのでここでお祝い申し上げます。

涼宮ハルヒのアニメが10年前とかエヴァが20年前とか聞いてびっくりするけど、岡江さんが生まれたのもたった59年前で、岡江さんもいつもはなまるマーケットで「もう1年経っちゃた」とかおっしゃっておりましたね。
毎月一発目の放送では「もう◯月、はやーい」というのも恒例になってて、6月1日に「もう一年の半分終わっちゃった」っていう誰も拾わないボケをかます岡江さんが大好きです。

本当に時が経つのは早いもので、はなまる終了するって言ってからあっという間に半年経って終わっちゃって、もう終わってから1年半ぐらいなのもなんか変な感じがします。今でも朝は岡江さんのおはようございますを聞かないと手が震えてくるから毎朝録画したはなまるマーケットを見てて、未だに終わったという事実が実感としては湧いてきません。
番組自体は存在しなくても大量に録画されたはなまるマーケットがあるというのは幸せなことですし、岡江さんが生まれてなかったらこんなはなまるな日々はなかったと思うので、おめでとうございますっていうかありがとうございますって感じです。

そんな岡江さんももうすぐおばあちゃんになられるとのことで、大和田美帆さんの無事のご出産をお祈りしております。おもろいばあちゃんがいてお孫さんも幸せなことでしょう。
その大和田美帆さんは昨日が誕生日で、8月22日はみのもんたさんとタモリさんも同じ誕生日。
はなまるのオープニングでは毎日誕生日の有名人がテロップで出て、みのもんたとタモリという当時の昼の顔が同じ誕生日というのはちょっとした話のネタになりそうなもんですが、そんなことよりも、「うちの娘、ドビュッシーとも同じなんですよ!!!」っていうところで一番興奮してた岡江さんが忘れられません。
(2011年8月22日放送回より)
IMG_0733

この日の放送で竹内香苗アナが夏の間にやっておきたいことっていう話の流れで「滑り台とかがあるプールに行きたい」と言ってて、岡江さんは「水着が食い込んじゃう」と心配してたけど発言のタイミングが唐突すぎて逆に竹内アナを困らせてたのがめっちゃおもろかったです。

あと、8月23日は竹内アナの先輩でもある海保知里さんの入籍日でもあります。
岡江さんの誕生日と海保さんの入籍日が同じって、はなまるトリビアの中でも屈指の泣けるいい話なのにあまり知られてない気がするので感動したらシェアしてください。
海保夫妻の入籍届にはミスがあり、もしかしたら8月24日が入籍日になってしまうかもみたいな話をオープニングで話してて、たった1日のことなのに岡江さんに「じゃあ日にち覚えられない」と切断処理された海保さんですが、提出した日が入籍日になるシステムのおかげでたった1日の違いを忘れられるという事態を避けることができてとてもよかったと思います。
でも岡江さんって短期記憶の方はあれだけど、薬丸さんの失言を10年以上に渡っていじくり倒す辺り定着型の記憶は優れてるのでなんやかんや大丈夫そうです。僕は薬丸さんの言い間違えに対して「イエーイ!!!!!」と言いながら手叩いて大はしゃぎする岡江さんの姿が脳に定着してしまいました。

そんな面白い岡江さんには今後も益々のご活躍を、と言いたいところですが「どんな一年にしたいですか」的な質問にはだいたい「別に」とか「普通に」とか「今まで通りに」とかお答えになるお方なので、これからもはなまるな日をお過ごしくださいという言葉がぴったりだと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>