奈良のおふさ観音でやってる風鈴まつりがヤバかった

Posted on

Sponsored Link

D6M_0093.jpg

はなまるマーケットが不定期にやる関西のおでかけ的なコーナーです。
2500個を超える風鈴がチリンチリン。
花火もいいけど、こんなしっとりしたまつりもどうでしょう。

高野山真言宗 別格本山 おふさ観音|バラと風鈴のお寺

おふさ観音の最寄り駅はJR畝傍(うねび)。
他、近鉄とバス併用したり、別に歩いてもいけます。
交通アクセス|おふさ観音

近鉄橿原神宮前で降りると神武天皇陵とかあっていいかもしれません。
そっから歩くと20分ぐらいで、この時期ちょつ暑いですが歩いた先には2500個の風鈴で涼めます。

以下、一応写真で紹介しますが、2500個の風鈴がチリチリ鳴ってるの想像してください。

入り口。
入り口の50m前ぐらいからチリンチリン聞こえます。
D6M_0094.jpg

入ったら風鈴だらけ
D6M_0003.jpg

この日は風が強かったので物凄いチリンチリン鳴ってました。
D6M_0077.jpg

こことかカオス
D6M_0006.jpg

スイカとか招き猫とかフクロウとか、かわいい風鈴も
D6M_0010.jpg

D6M_0023.jpg

D6M_0017.jpg

なんか奥の方ではカフェがあって、今流行りのカキ氷食べれます。
食べ物を写してるように見せかけてたまたま異性が写り込んだ的な意図に見えますが相席だっただけです。
D6M_0049.jpg

風鈴まみれの庭を見ながらカキ氷食べれます
D6M_0039.jpg

中も風鈴だらけ。奈良は大阪とかよりだいぶ気温低くて、建物の中は風鈴効果もあってかなり涼しいです。
D6M_0031.jpg

トトロ
D6M_0054.jpg

他、適当に
D6M_0030.jpg

D6M_0021.jpg

D6M_0011.jpg

D6M_0083.jpg

一般の人が願い事を書いた風鈴もあるんだけど、「棚からぼたもちがありますように」というのが印象的でした。
D6M_0087.jpg

たぶん写真だとチリンチリン聞こえなくて祭りの100分の1も伝わらないので、是非行きましょう。
涼しいだけでなく、何かを過剰に詰め込んだヤバさみたいなのが体感できます。
8/31までやってるみたいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>