HOME» Apple» iPhone»

スクフェスのバージョン3.0.0へのアップデートはとてもいいと思う

Posted on

Sponsored Link

1年半ぶりぐらいにLP回復が待ち遠しい感じになってます。

シールショップ

なんかすごいお店ができました。
シリアルと配布以外のR以上のカードを練習もしくは転部させるとレアリティに応じたシールがもらえて、それをアイテムとかカードに交換できるお店。

例えばURなら三人転部させれば好きなURが1枚手に入ります。
もったいない気もするけど覚醒狙うならこれが一番手っ取り早い手段になりそう。

また、RやSRは補助チケット(5枚でSRUR勧誘ができる)に交換できるので、URへの希望はかなり増えました。

これもう覚醒してもユニットに入らないような部室圧迫SRはどんどん転部していけばいい気がします。

ただ、SRも今後シールショップに並ぶ可能性があるので銀のシールはある程度貯めといたほうがよさそう。

課題

なんかいろいろミッションを与えられて、それをこなすと報酬がもらえるようになりました。
その報酬がなかなか熱くて

そんなにややこしくない課題でもばんばんラブカストーンがもらえるし、デイリー課題も報酬がラブカストーンなのでどんどんラブカストーン増えていきます。
デイリー課題は普通にLP消費してたらクリアできることなのですごい嬉しいでございます。

んで、個人的に結構いいと思ってる課題があって

フルコンボを達成させるやつ。

スクフェスのイベント三種類あるけど一番退屈なのっていわゆるマカロンって呼ばれてるアレ。
なんで退屈か考えてみると、アレって課題曲以外はマカロン集めさえすればいいからライブに緊張感が出ないんですよね。
スコアマッチもメドレーフェスティバルもスコアやコンボ数が大事だから、それなりにちゃんとやるので体感時間は短めに感じます。
ただLPを消費するだけのプレーはどうしてもダレるので、フルコンボが課題にあるのはとてもいいと思います。
既にクリアしたEXでもフルコン狙いになれば楽しめそうです。

あとこれ

重要というカテゴリーの課題に何故か過去曲を10回プレーさせるものがあります。3曲やったけどまだまだ続きそう。
よくわからんですけど、初心忘るるべからず的なことですかね。確かに懐かしい気持ちになりました。

今回のアップデートをダメと言う人

補助チケットや初心者でも大量にラブカストーンが手に入るアップデートに不満がある人もいるみたいです。
ゲームバランスが崩れる的なこと言ってる人も見ました。
でもこれ、お金使ってる人がより強くなり、そんなお金使ってない人がちょっと強くなるかもしれないぐらいのバランスだし、インフレさせるバランスとしてはお布施してる人をもっと強くさせるだけならそんなに不満出なさそうなもんです。
そもそも補助チケットがそういうものですし。

確かに昔はSR確定とか補助チケットとかなくて、その時期に大量にお金使っちゃった人からするとアレなのかもしれませんが、その時はその時で納得してお布施したわけだしアップデートに文句言うのは違う気もします。昔がクソだったというだけならいいと思うんですが。スコアマッチでハードが最高難度だったの超クソだと思いますし。

なんとなく最近ユーザーが増えてきて、今から始める人は楽でいいよな僕の苦労をもっとわかってよ的な文句に見えて、スクフェス団塊の世代っぽいので今回みたいに貰える系のアップデートに不満言うのアレ。

ゲームのシステムがいくら変わろうとやることはシャンシャンのみなので、朝起きてシャンシャン、トイレでうんこしながらシャンシャン、休み時間にシャンシャン、寝る前にシャンシャンとシャンシャンし続けることがスクフェスであり、今回のアップデートはそのモチベーション高めてくれる素晴らしいものだと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>