ハナマリスト

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットがアレして一年が経って、さすがにちょっとテンションも落ちそうなもんですが相変わらずはなまるマーケットばかり見てるハナマリストです。
テレビ番組といえばはなまるマーケット以外あまり見ないのでそこらへんはミニマリストでもあるかもしれません。

はなまるマーケット亡き今は岡江さんが出てる番組をチェックしてて、最近だと踊るさんま御殿に出てた岡江さんが素晴らしかったです。
改めて思うけど、岡江さんは自分の話をするのが本当にお上手。
さんま御殿はゲストが自分エピソードを語る番組だし、明石家さんまという人のツッコミスキルも絶妙なので他のゲストの話も面白いんですが、岡江さんって私のちょっと悪いところ自慢みたいに聞こえそうな話を嫌味なく語る名手だと思います。

例えばそのさんま御殿で「子供に言われてショックだったこと」というテーマで話し始めた岡江さん。
「いい主婦役とかが続いてて、玄関までご主人を送り出して上着着せたりかばん持ってあげたりとか、よくやるじゃないですか。それを娘がよくドラマを見てて『なんで家だとやらないの?』と」

それ言われてショックだったのかーって聞いてたら

「そりゃそうですよね、仕事だし。『ちゃんとギャラもらったらやるよ』って」

一切ショックを受けた感じも出さず、テーマに沿って話す気すらないことを隠す素振りもない岡江さんとてもかわいいので結婚してください。
どこまでが素でどこまでが話芸なのかわからないけど、慣れてるから素が出てるはなまる以外の番組で見ると凄みが増します。

あと、岡江さんは良妻賢母という枠で出演してたんですが、昔はなまるで「夫が牛乳パックに口つけて飲むのをやめさせたい」って相談メールに「腐ったのを入れとく、痛い思いをしないとわからないよ」って言ってた岡江さんとても良妻賢母だと思いました。

はなまる終わった直後はなんで終わるねんとかモヤモヤしてたけど、一生岡江さんについていこう、ハナマリストであろうと思います。
ありきたりな言い方になるけど自分の心の中に存在し続ければいいというか、うちに録画したはなまるマーケットがあればそれでいいです。

割といろんなシチュエーションで岡江さんの言葉思い出すことが多くて、この前はトイレ行って女の人が掃除してて恥ずかしいと思ってたら、昔はなまるでその話してた時に「家だったら男も女も一緒なんだから」みたいなこと言っててさすが岡江さんと一瞬納得しかけて、全くの他人とは話が違うしそもそも家でも同時には入らんやろって思って心が穏やかになりました。

これからも繰り返しはなまるマーケットを見て血肉にしていきたいのですが、最近30インチ代のテレビじゃ小さい気がしてきたので新しいテレビを探しにビッグカメラに行こうと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>