春分の日

Posted on

Sponsored Link

春分の日 – Wikipedia

春分の日(しゅんぶんのひ)は、日本の国民の祝日の一つであり、春分日(天文観測により春分が起こるとされる日)が選定される。通例、3月20日から3月21日ごろのいずれか1日。


いつも20の気がしてるけど今年は21で、そもそも春分の日って何だっけと思って調べたらこんなことが書いてました。

個人的に春分の日が来るといつも思い出すのは、ある春分の日のはなまるマーケットで岡江久美子さんが「春分の日って子どもの頃『新聞の日』だと思ってた〜」みたいなことを言ってたことです。

毎年春分の日が来るとこのことを思い出すぐらいだから岡江さんすごいですね。
今年は春分の日が土曜日というのと、そもそも番組が終わったのではなまるマーケット放送なかったわけで、より強くはなまるマーケットのことを考えていました。

最終回の時に薬丸氏は「はなまるという言葉を聞いたらこの番組のこと思い出してください」、岡江さんは「はなまるという素晴らしい番組があったこと忘れないでください」と言ってたけど、嫌でも思い出すし頭にこべりついて離れない番組です。

とにかく新聞の日の話をもっと詳しく聞きたい気持ちで胸がいっぱい




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>