♡ホロホロ♡ホワイトデーにピッタリ♡スノーボールクッキーの作り方♡

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットがアレして1年ぐらい経とうとしてるしたまにははなまるっぽいことでも書くかーって思ってたら明日はちょうどホワイトデー♡
超簡単なレシピだから今からでも間に合うゾ♡
甘いスイーツで甘い夜を過ごして女子の胃袋をつかんじゃえっ♡

女子っぽく書こうと思ったけどホワイトデーだから男が書いてそうだし実際男が書いてるしきもいので普通の文章に戻しますが、クックパッドで人気のレシピを参考にしました。
超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

ちなみに女子っぽいタイトルと文章は、はなまるマーケットに料理ブロガーとして出演することを目指して主婦を装って書いてたブログでこんな感じで書いてました。
冷静に考えるともろネカマの書きそうな文だったのですぐやめて本当によかったです。

材料

バター90グラム
薄力粉140グラム
砂糖30グラム
粉砂糖適量

ちゃんと軽量すれば確実に美味しくなります。
前に作った時は適当にやってホロホロ感が出なかったので粉の量は特に大事。

作り方

ボールにバターを入れて電子レンジで溶かします
スノーボールクッキー作り方5

溶けたバターに砂糖を入れて混ぜます。
これ直で飲んでも美味しそう
スノーボールクッキー作り方6

薄力粉はふるいにかけて混ぜます。
ふるいとかなかったので粗めのざるで代用しましたがなんとかなりました。
スノーボールクッキー作り方3

こねこねしてまとめましょう
スノーボールクッキー作り方8

あとは20個ぐらい丸めてオーブンへ
個数より大きさを揃えることが大事
スノーボールクッキー作り方4

予熱で170度にしたオーブンで15分
ちょっと焼き色がついたぐらいでちょうどいいです。
熱いうちは触ったらやわらかいけど冷めたらいい感じになるはず。
スノーボールクッキー作り方2

袋に粉砂糖と冷ましたクッキーを入れて全体にまぶします
スノーボールクッキー作り方7

完成
スノーボールクッキー作り方1

綺麗にラッピングして明日に備えましょう。
ゎたしはブログ用にとりあえずラッピングしたけど渡す相手がいないのでこれを書き終わるころにはもう全部食べちゃったゾ♡




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>