料理研究家による神レシピベスト3 はなまるマーケット 2014/3/26

Posted on

Sponsored Link

前回まさかの「ベスト3!でもその前に番外編!」って言ってそのまま番外編で終わったアレのベスト3がいよいよ発表。
出演回数の多い料理研究家をランキングにしてその人のベストレシピを選びます。
5位、4位、番外編はこちら。
料理研究家による神レシピ

はなまるアナは旗本由紀子さん。

3位

出演回数235回の荻原悦子さん。
「皆さんが作りやすいように」をもっとーにした荻原さんの神レシピはスペアリブのマーマレード煮。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

おもてなしに最高なのに材料が極めてシンプルで、20分で出来るみたいです。
スタジオでも試食。
薬丸さんが「タレ最後までなめたくなる」と言ってて、僕も岡江さんの食べ残したタレをなめたいと思いました。

2位

256回出演の浜内千波さん。
浜内先生、昨日1食で卵20個食べたことがあると衝撃のカミングアウトしてましたね。

「浜内さんのレシピはシンプルで作りやすい」とよくお手紙をいただくほどで、浜内さんも「調味料は少なく、食材も少なく、工程も短く」というのを意識されてるそう。
そんな浜内生成の神レシピが「塩そぼろ」。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

放送翌日Yahooの検索急上昇ワード1位に輝いたまさに神レシピ。
そのあとも何回かはなまるで取り上げてましたね。

今日は新たなアレンジレシピとしてきんぴら食ってました。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

1位

なんと624回も出演したそうです。
2週間に1回ぐらい出てる計算。
まあ、堀江ひろ子先生ですね。

「薬丸さんはなかなかおいしいって言わないじゃないですか、おいしいって言ってもらった時はとっても嬉しかったです」と、堀江先生ですら薬丸リアクションに苦戦してたことを告白していました。今更だけど、これもう一般のはなまる主婦とか薬丸プレッシャーに耐えられないでしょ。

その薬丸さんもちゃんと美味しいって言って、堀江先生も週1回作る神レシピは鶏のハチミツ焼き。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

スタジオでは新バージョンとして北京ダック風のも食べてました。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

というわけで、はなまるレシピは有終の美を飾りました。
明日から何食いましょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>