瀬戸内寂聴のはなまるカフェ はなまるマーケット 2014/3/26

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

春も近付いてきて、岡江さんがお風呂に入ってたらうぐいすがホーホケキョ言ってたらしいです。
うぐいすの真似してる岡江さんかわいい。

あと、うさぎにそっくりのお花ってのが紹介されてました。うさぎ苔。
うさぎもかわいいけど岡江さんもっとかわいい。

神レシピベスト3

料理研究家による神レシピベスト3

はなまるカフェ 瀬戸内寂聴

最高齢ゲスト。91歳。

おめざはジャン=ポール・エヴァンのマカロン。
「かわいいでしょ?」というのがおめざ選出理由だそう。

はなまるアルバム最初はバーの写真と町家の写真。
バー「Perple」はご自宅にあるそうで、書庫を改造して作ったみたいです。
お酒の番付的なもので大関を獲得した波にお酒が強いという話もしてました。

町家は人にもらって、改装して別宅を作ったとのこと。
京都御苑の真ん前で町家 羅紗庵(らさあん)っていうらしいです。

はなまるアルバム次は秘書の瀬尾まなほさん。
26歳で独り身という、僕と同じプロフィールの方。顔が綺麗だったからそこは違うけど。
瀬戸内さんの近くにくるとみんな綺麗になるんですって。
瀬尾さんスタジオにもいらっしゃってて、本当にめちゃくちゃ綺麗な人でした。
でもカメラが岡江さんを映すと「岡江さん岡江さんうわああああああああああんん岡江さあああああああああああああん」ってなったのでやっぱり自分は岡江さんが好きだなと思いました。

はなまる伝言板はこちらの著書。

瀬戸内 寂聴
新潮社 2013-12-20
¥ 1,575

女性の色っぽいところを書いた小説らしいです。

はなまるアルバム最後はEXILEのATSUSHIさんとのお写真。
写真はこの時の服でしたね。

EXILEのライブに行って、立ち上がって踊りながら鑑賞したとのこと。
ATSUSHIさんとは対談をきっかけに仲良くなって、眼鏡とおでこの境目がセクシーだから眼鏡してたほうがいいと言ってました。

クイズママダス

今日のテーマは酢。
豊田アナが「よろしくおねがいしま酢」と、言わされてる感満載でやっててかわいかったです。

はなまるエプロン隊は昔エプロン隊やってた古賀さんと原田さん。
お二人が必死にプレゼント紹介してる時、岡江さんがマジ顔でパートナーとクイズの答えを相談してる様子がとても面白かったです。
酢は過去に40回ぐらい特集してて、一度は触れたようなものが今日の問題になってるのに「考えてもわからないですよね」と適当に◯☓答えてる岡江さんとか本当にもう。しかも適当に答えて全部正解してるとかもうかわいすぎてぎゅううううううううってしたくなりました。

優勝したのは薬丸チーム、豪華客船の旅も当ててておめでとうございます。

僕は頭の中で岡江さんと豪華客船の旅に行ってきます。
それでは。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>