ラ・ベットラ・ダ・オチアイ落合シェフ直伝!うにのクリームパスタのレシピ はなまるマーケット 2014/3/20

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケット、パスタも数々やってきました。
だいたいチャーハンかパスタにしとけば大丈夫みたいなとこありました。
それももう最後かと思うとやりきれませんね。
落合シェフもラストです。

作ってくれるのは落合シェフのお店でも大人気のうにのクリームスパゲッティ。
LA BETTOLA (ラ・ベットラ)-落合シェフが手がける絶品イタリア料理-

早速生クッキング。岡江さんもお隣でやってたので僕も同じ気持でみてました。

材料2人分

ウニ 60g
オリーブ 大4
ニンニク 1/2
アンチョビ 1枚
トマトジュース50cc
生クリーム(45%) 150g
牛乳 100cc
塩 少々
スパゲッティ 140g
万能ねぎ 適量

作り方
火加減がポイント。

1 火をつける前にオリーブオイルとにんにくを入れる

2 強火で着火

3 泡が出てきたら弱火

4 爪楊枝でにんにくを刺して、すっぽり入ったらにんにくを取り出す

5 火を消してフライパンにアンチョビ投入

6 トマトジュースを入れて強火に

7 トマトジュースの水分を飛ばしてまた弱火に

8 いい感じに煮詰まったら生クリームと牛乳と塩を入れて一瞬強火にして沸騰したら弱火で煮詰める

9 パスタを茹で始める。湯で時間はマイナス30秒、湯に対して1.5%の塩を入れて、最初だけかき混ぜる

10 ソースがいい感じになったら火をとめる(煮詰まりすぎたら水で調整)

11 パスタは固いぐらいで丁度いい

12 火を止めたままパスタをソースに投入

13 混ぜる

14 うに投入

15 あまり崩さず軽く混ぜる

16 盛り付け、お好みでねぎ

17 試食

18 岡江さん「美味しい♡」

19 かわいい

20 俺「うおおおおおおおおお」

人気レストランの一番人気のメニューが家庭の味に!ってことでこんなやりとりがありました。

薬丸「もともと落合シェフのお店安いですもんね」

落合「もっと大きい声でお願いします」

岡江さん「本当、安くて美味しいですよね!!」

岡江さんマジ天使




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>