料理研究家による神レシピ はなまるマーケット 2014/3/19

Posted on

Sponsored Link

料理のコーナーもいよいよ大詰めを迎えていて深い悲しみに包まれかけた時、岡江さんの笑顔を見て復活みたいなのが中毒になってます。
おはようございます。


今日は出演回数ごとにランキングを作って料理研究家が史上最高の神レシピを決める企画。
岡江さんは「神レシピってすごいですね」とおっしゃってました。

5位

まずは133回の斉藤辰夫さん。紹介レシピ数は200。
その斎藤さんの神レシピは「きんぴらレンコン」
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

端折れるところは省略、少しでも時短にこだわってたという斎藤さんらしく、きんぴらレンコンもシンプルなレシピです。
うなぎの蒲焼のタレを使うのがポイント。
市販のタレを使うのに最初は抵抗があったそう。

さすが神レシピ、皆さん美味しい美味しい言って食べてました。

4位

4位は217回の枝元なほみさん。紹介レシピ数は571。
4位で200回超え。

わりとざっくりした人という印象があったけど、毎回試作を繰り返して細かい分量を調整なさってたそう。

そんななほみたんの神レシピは「昆布とキャベツの和風スパゲティ」。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
16年前のレシピらしいですが、当時からバージョンアップされてるとのこと。
サラダ油からオリーブオイル+バターになったそうです。

岡江さん薬丸さんが16年前を覚えてるかは謎ですが、確実に美味しそうで、薬丸さんは「これはゴッド」と言ってました。

3位、でもちょっとその前に番外編

料理研究科以外にも、ガチの料理人も多数出演されました。
その中で最多出演の83回を記録したのが八山の中嶋シェフ。紹介レシピ数135。

レシピはトリプルひき肉と海苔の照り焼き丼。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

TBSのカフェメニューにもなったそう。

時間なので今日はここまでってことで、続きは来週だそうです!
まさか番外編で終わるとは…!!!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>