春の湘南・鎌倉の産直クッキング はなまるマーケット 2014/3/18

Posted on

Sponsored Link

鎌倉といえば、去年岡江さんが旅してた時にアイスを食べてカメラ目線で「溶ける〜♡溶けるよね…アイスはね…」と言ってたのが面白かったですが、今日は湘南と共に産直クッキング。

料理してくれるのはオステリア・ルッカの桝谷さんとなすび亭の吉岡さん。
はなまるではすっかりお馴染みとなってしまいましたねこのお二人。

まず最初にシラスをとりにシラス漁の解禁日に小笠原アナと3人で同行したもののシラスは3匹しか取れず、「今日は富士山が見えたのがいいね」みたいなことになって面白かったです。
小笠原アナが「いつもロケにいって取れない…」と言うと、岡江さんが「4月に行けばいいんじゃない?」と言ってたので4月からもはなまるマーケット続投の希望が見えかけました。

野菜は鎌倉野菜っていうブランド野菜を使ってて、VTR中試食パターンだったのでワイプの岡江さんがずっと野菜食べてるのが面白かったです。

ここから料理教室コーナー。
まずは桝谷さんがイワシのシラスパン粉焼きっての作ってました。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

お子さんにもいいみたいで、はなまるの大人たちも美味しそうに食べてました。
マスタードが苦手な人はマヨネーズでもいいそうですが、はなまるレギュラーは誰が欠けても代わりがいないのがポイントですね。

なすび亭吉岡さんはシラスのやまかけうどんっての作ってました。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
これもなかなか美味しそうなことで。

ところで桝谷さん、はなまる婚された虻ちゃんの料理がどんどん上達してるようで、僕も岡江さんとはなまる婚したいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>