我が家のはなまるメニュー HAPPYレシピ はなまるマーケット 2014/3/17

Posted on

Sponsored Link

『はなまるマーケットとの思い出』『今でも作っている思い出のレシピ』ということで募集してたアレ。

薬丸さんは落合シェフの冷製パスタ、春香さんは鮭のコーンクリーム煮。
岡江さんは数えきれいないほどあるそうで、大量のメモの写真を公開してました。

最初は庄野さん思い出のレシピ。
ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤも11回も特集してて、その中の1回。
とうとう最後までゴーヤを食べられなかった薬丸さん、庄野さんの息子さんに「大人じゃないと思う」と言われてて面白かったです。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

続いて名古屋の小林さん。
カレご飯のおかげでご結婚されたそうでおめでとうございます。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

3人目は東京都の石橋さん。
ふわふわミートソースを頑固なお父さんに食べさせたら家族がほっこりしたとかなんとか。

とくまる|TBSテレビ:はなまるマーケット

4人目は江口みなさん。
登校拒否になって朝からはなまる見てたそうで、なんか親近感。

そんな江口さん思い出のレシピは塩鶏。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

スタジオでも塩鶏食ってました。
これは本当に当時から絶賛されておりましたね。
江口さんも楽しく料理されてるそうでおめでとうございます。

最後は新潟の宮嶋さん。
ご主人の残したお店でうどん喫茶をはじめて、メニューに困った時に助けられたそうです。
うどん喫茶 M&M  (エム&エム) – 豊栄/うどん [食べログ]

レシピを参考にしてランチを提供したところ大流行したとのこと。
中でも茶碗蒸しは思い出深くて、反対してた息子さんを納得させたレシピだとか。
過去はなまるで茶碗蒸しは43回作ってるそうですが、その中のいいとこどりをされてるそう。

ものすごくハートフルなお話達でしたね。
そんなこととは知らず、僕はこのレシピを思い出のレシピとして投稿しましたが、そりゃ読まれませんわ。
はなまるマーケット史上最高にあほらしかった企画




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>