黒木瞳さん手作りのスープがおめざ はなまるマーケット 2014/3/17

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週からだいぶ暖かくなるとのことで、こんなイベントが開催されてるみたいです。
江戸桜ルネッサンス 〜夜桜うたげ〜 | 日本橋三井ホール

岡江さんが「綺麗ですね〜」って言ってたけど、岡江さんも綺麗ですよ!

はなまるカフェ 黒木瞳

CM前の音楽と開始の音楽が昔のものに。
黒木瞳さんも何回も出てくれてるので懐かしい気がしますね。

今日もすごくお綺麗なお洋服をおめしになられてたんですが、薬丸さんが「父兄参観みたいですね」と褒めてるのかなんなのかよくわからないコメントしておりました。

おめざは黒木瞳さん手作りのスープ。
じゃがいも、さつまいも、牛乳、水、塩、コショウをミキサーで潰すだけらしいです。黒木さんは目分量でやってるとのこと。だいたい一人分じゃがいも一個ぐらいみたいです。

薬丸さんの「これ美味しい」出ましたね。
黒木さんが「これは本当に美味しい時のお顔なんですか?」と聞くと岡江さんが「これは本当」と言ってました。

はなまるアルバム最初はお弁当とロールキャベツの写真2枚めくり。
本日からはなまるアルバムがめくりに戻りました。タッチパネルとはなんだったのでしょうか。

黒木さん、中学3年生の娘のため、毎日お弁当を二個用意するとのことで、そのお弁当一週間分の写真でした。
彩りも綺麗で栄養もありそうな感じでしたね。
娘さんには「中学卒業してもお母さんのお弁当は卒業したくない」と言われてるそう。

ロールキャベツは夫の母から教わった焼きロールキャベツってやつで、他にもたくさん姑さんから教えてもらったと言ってました。

はなまるアルバム次は同窓会の写真。
キャプションには「切れてる〜」とついてて、幹事の中山さんって人が何回集合写真を撮っても切れちゃって面白いからこの写真を選んだとのこと。
福岡県の黒木小学校ってとこで、芸名の黒木もここからきてるそうで、名付け親は五木寛之さんらしいです。

ここで切れてる幹事中山さんから黒木さんについてアンケート。

-黒木さんの変わらないなと思う所は
久々に会っても「なんば言うとね」と田舎の言葉を使う飾らないところ。

-小学校の頃の黒木さんはどんなお子さんだった?
成績優秀、足も速く剣道もできてスポーツ万能で、男子からも女子からも人気者だった。僕も好きだった。

運動会命の少女時代だったそうです。

はなまる伝言板はこちらのドラマ。
今夜放送。
TBSテレビ:月曜ゴールデン

医療ものは一度やりたいと思ってたそうです。
医療従事者たちの事情や、妊婦さんのことなど盛りだくさんで見応えあると思いますって言ってました。

はなまるアルバム最後はサーフィンしてる写真。
沖縄に行って初挑戦したらしいですが、旦那さん共々立てなかったみたいです。
旦那さんはウエットスーツの足のとこに手を突っ込んでたらしく「これ知ってたら結婚してなかった」と言ってました。

最後に質問コーナー

-宝塚100周年で久々に舞台に立つ心境は?
楽しみです、現役に戻ったような気持ちで

-いつも持ち歩いてるものは?
高麗人蔘のお茶

我が家のはなまるメニュー

我が家のはなまるメニュー HAPPYレシピ

クイズママダス

復活。
意外と5年ぶり、もっと前だと思ってました。

本日のテーマは「納豆」
「納豆は腐るのか?」という問題に「絶対腐るでしょ?腐ってんもん最初から」と答えてた岡江さんがファインプレーでしたね。

というかこのコーナー、些細なことで盛り上がるはなまるの本質的な部分が見えて大変よいです。

岡江さんのチームが優勝して、はなまる主婦の人が見事豪華客船の旅まで当ててました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>