寿美花代、高島忠夫との馴れ初め話はなまるマーケット 2014/3/13

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日は暖かかったですねという話。
岡江さんの笑顔もとても暖かかったです。
赤坂サカスには河津桜が咲いてるみたいですね。

あと、みさき公演のチチ君っていうイルカがうがいしてるっていう映像が流れてました。

はなまるカフェ 寿美花代

はなまるカフェは16年ぶり。
「20何年ぶり?」と言ってましたが、即座に薬丸さんが「17年しかやってないので…」とツッコミを入れてました。
岡江さんが「結婚は何年目ですか?」と聞くと「もう何百年…」と言ってたし、体内時計がおかしいんですかね。

おめざは墨田区のいちやの大福。
かわに豆が入ってない大福が好きというリクエストに応えてスタッフが用意したもの。
粉がつくみたいではなまるミラー登場。

はなまるアルバム最初は誕生日ケーキの写真と幼稚園の服の写真。
2月6日がお誕生日みたいですが、冷凍してちょっとずつ食べて今もまだ残ってるそうです。
「来年までもつでしょ」と言ってたのでやっぱり体内時計おかしい。

幼稚園の服は政宏さんと政伸さんが実際に着てたものとのこと。
政宏さんと政伸さんの性格の違いについて聞かれると、「まあいい子達ですね」とのんびり答えてました。
子供達も大きくなったという話から、ご自身の年齢の話になり「83かな?82?」とご自分の年齢も把握されてなかったので、基本的に年単位で数えるのが苦手な人みたいです。

ここで高嶋政宏さんのアンケート。

-母として感心するところは?
忍耐強さ、頑固さ、美しさ

-息子から見てタレント女優として魅力的なところは?
人のいないところで猛稽古と、演出家をいじめる体質から編み出した寿美花代としての他のだれにもできない芸。
トーク番組に出たあと、何であんなこと言ったんだろうかと悩むくせに次に出演するとまた寿美花代ワールドをてんかいする懲りないところ。

-高品忠夫の妻として尊敬するところは?
今の父に接する愛情の深さ、父への遠慮のない小言攻撃をするところ。

はなまるアルバム次はとっておきの一枚。
結婚した時の写真でとてもお綺麗でした。
30歳になる前日にご結婚されたそうです。

馴れ初め話。
宝塚にずっといて男役が嫌になったとこで寿美さんが女性役のミュージカルをやって、そのゲストで最初に出たのが忠夫さんだったそう。
なんとかこの人をものにしたいと思い、オペラに誘ったものの、お腹が空いてお腹がなりだして途中で出て、食事に行って、帰りに「給料いくらもらってるんですか」「住んでる所は持ち家ですか?」「隠し女はいますか?」と質問して、クリアしたから「この人と結婚しよう」と思って2年付き合って結婚したらしいです。
初恋の人が忠夫さんだったみたいですね。おめでとうございます。

はなまるアルバム最後は鏡の写真
常に鏡を意識して生活していて、食べる時も鏡見てるらしいです。
「やらしいですけどね、やらしいけど自分がよければいい。」とおっしゃってました。

口角を上げるために「1、2、3、4」を言ってるそう。1〜4までが口角上がる口の形になるからいいとのこと。

はなまる伝言板はこちら。
『時を奏でるスミレの花たち』 | 宝塚大劇場 | 宝塚歌劇 | 公式HP

4月4日午後6時からの回に出演予定だそうです。

それにしても本当に82歳とは思えない美しさ。
途中のCM明けそのことでなんか盛り上がってて「脱いだらもっと綺麗」とおっしゃってました。
「脱がないでいいですよ」と珍しい岡江さんのツッコミも見れたし満足。

はなダンクッキング

田中麗奈も絶賛 キャイ~ン天野&杉浦太陽のはなダン☆クッキングFinal

こだわりサーチ 最新文房具

こういうコーナー見ると堤信子さん思い出します。

綺麗に消せる色鉛筆。

見出しをつけやすいノート。

メッセージが書いてあるふせん。
女子力アップするらしいです。

写真を撮って付箋についてるQRコードに取り込んで、専用アプリで写真を呼び出せる付箋。

3D文房具。
3Dプリンタっぽいことができるペン。
来月発売予定。
Welcome to 3Doodler – The 3Doodler

文字と音声を同時に記録するペン。

あと、「これではなまるのレシピも聞き逃すことがありません!」って言ってたけど、そんな人におすすめのページがこちら。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

このノート、計算機能もついてるらしくてペン先のカメラで計算式をなぞると計算してくれるみたいです。
岡江さんが「頭いいんだぁ」と感心してました。

スタジオでも870+870という計算を見事に足し算するペン。

僕もこのぐらいの計算なら暗算できます。
1740!!!!

岡江さん「頭いいんだぁ」




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>