復活、安東vs安住対決 ニンニクvsショウガ編 はなまるマーケット2014/3/12

Posted on

Sponsored Link

今までの対決は22回。
安安対決最終決戦にふさわしく、ニンニクvsショウガ。

お二人共はなまるに出てた時とは比べものにならない人気ぶりで、街頭インタビューも大盛り上がり。
何気なくも月日の長さを感じさせてくれる映像でした。
街頭インタビュー対決はほぼショウガ55対ニンニク45でショウガの勝ち。

スタジオでのやりとりも昔と同じコーナーと思えないほど安安が進化してるのが見えました。
この時点で岡江さんショウガ、薬丸ニンニク、いとうあさこショウガでショウガの勝ち。

後半はレシピ。
はなまるマーケットのレジェンドレシピで対決。

ニンニクサイドは大葉にんにく醤油。
大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ショウガは友近さんのショウガご飯。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

あと、賄賂としてこんなものが岡江さんに渡されてました。
のやま亭 – 薬丸君

薬丸君って名前だけど、生産者は薬丸さんのことを「比較的好きなタレント」と言ってるらしいです。

その後プレゼン合戦も大盛り上がりでした。
安東アナが「ショウガは風呂にできる!」と言ってましたが、その場で岡江さんをお風呂に入れてたたら100点だったと思います。

この時点で岡江さんニンニク、薬丸ショウガ、いとうあさこニンニクでニンニクが逆転。

最後は専門店の対決。
ニンニク
NINNIKU-YA GARLIC RESTURANT

ショウガ
新百合ヶ丘 生姜料理専門店 しょうが がらがら 祝茶房紅拍手

専門店の人が作るレシピで最終バトル。
ショウガはアップル豚ジンジャー丼。
皆さん次から次へとコメントが出てきてて美味しいのが伺えました。
岡江さんはいつまでも食べてましたね。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

ニンニクはニンニクの炊き込みご飯。
アップル豚ジンジャー丼のリアクションも最高峰のものでしたが、ニンニク炊き込みご飯はそれを上回ってました。
目をキラキラさせてる岡江さんの顔超かわいかったですね。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

というわけで最終ジャッジ。
岡江さんニンニク、薬丸さんニンニク、いとうあさこショウガでニンニク優勝。

ニンニク炊き込みご飯、かなりの匂いがするみたいなので、食後の岡江さんと桜Trickしたいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>