菊池桃子がはなまるカフェに はなまるマーケット 2014/3/10

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

先週の土曜日、岡江さんと薬丸さんがデートしたらしいです。
ちょっと屋上行きましょうか。

これのことですかね。
特別なロケやってます\(^^)/|旗本由紀子の『たいせつな日常』

あと、「はなまると私」のお手紙が読まれてました。
クイズママダスで海外旅行に当たったみたいで、すごいですね…。

はなまるカフェ 菊池桃子

はなまる名誉会員シリーズ。
最初は月曜レギュラーで、あとから水曜レギュラーになったけど月曜のイメージが強いですね。
お仕事百科 それGood Jobは大変素晴らしいコーナーでした。
全然お変わらず、お綺麗。

おめざはジーゲスクランツのリンデン。
「おめざの時は食べづらいものダメじゃないですか」と気を使われるあたりが名誉会員ならでは。
クリームの配合が菊池桃子さんの中でベストだそうです。

はなまるアルバム最初は表彰状の写真。
高校2年生の息子さんが速読2段を取得されたとのこと。
1分間に1653文字読むらしく、一瞬で読んじゃうからお金がかかって困るみたいです。
「速読検定を知ったきっかけがはなまるマーケットだったから是非お礼を言ってほしい」と言ってたようで、はなまるマーケットの視聴者の質の良さが証明されてしまいました。

で、息子の部屋で「ある本」を発見したということで

薬丸「見ちゃいましたか」
岡江さん「みんな、通る道じゃないですか」

と、司会陣のお二人が良からぬ想像をしてましたが、幽体離脱の本だったらしいです。
これですかね?

次のお写真は長女(小6)のお部屋の写真。
とてもきれい好きで、家事もよく手伝ってもらうとのこと。

というわけで2人のお子さんにアンケート

-お母さんになおしてほしいと思うことは
長女「鞄に入れた鍵をよくなくすので、なくならないように工夫してほしい」

-お母さんに感謝している事は
長男「2年前に盲腸を軽い腹痛だと思い母に言わずに放置してたら大変なことになって、「自分の体を過信するな」と厳しい一言を言ってくれたこと。激しく叱ることはこれからも歓迎です」
長女「ありすぎて分からない」

菊池桃子さん、ブチ切れたら胸ぐら掴む勢いみたいです。

岡江さん、僕も激しく叱られること歓迎してます!!

はなまるアルバム次の写真は昔のファンクラブ会報の写真。
今年でデビュー30周年だそう。

で、当時のファンの掛け声を駒田アナが再現するという謎コーナーやってました。
わりと厳しい感じでしたね。

菊池桃子さんは「今日もTBSに来て、ザ・ベストテンよく出てたなー」と懐かしんでおりまして、当時のVTRが。
ファン500人に囲まれて熱唱してて、薬丸さんが「あれだけ大勢の前で歌うと、自分の声がスピーカーから聞こえなくて音程が取りづらいんですよね、言い訳してるわけじゃないですよ」と言ってました。

はなまる伝言板は30周年記念アルバム。
4月30日発売。

当時の曲を全部歌いなおしてるらしく、岡江さんが「全然変わってないですよ、かわいらしいまんま」と言ってましたが、同じ言葉をそっくりそのままリボンをつけて岡江さんに言いたいと思います。

はなまるアルバム最後は野菜の写真と大学で講義してる写真。
はなまるレギュラーだった影響か、新顔野菜が出ると買わずにはいられない性格だそう。
ロマネスコ、フェンネル、つぼみ菜など紹介されてました。

今は戸板女子短期大学で客員教授をされてるらしく、ガチで「お仕事百科 それGood Job」な感じ。

チャーハン

究極のチャーハンレシピ

こだわりサーチ 春の期間限定イベント

期間限定のおいしい春グルメをずらっと。

瀬戸内ひろしま春牡蠣フェスタ – 大久保公園 シアターパーク – Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

「深海ラテ」や潜水船展示あり! JAMSTEC×東急ハンズ渋谷店『深海ラボカフェ』が2月22日~4月6日までオープン

KITTE開業1周年 和洋中フード各店で「100円ランチ」大盤振る舞い: 東京バーゲンマニア

そういえばはなまるマーケット自体がこの春限定みたいなことになってるんですよね…
岡江さんと春限定でいいから結婚したい…

エンディングの岡江さん、今年一番の噛み方してて「今日も一日、はなまるな日をお過ごしくだっさっさっさっさ、はい」みたいなことになってました。
チャーハンが一瞬頭に浮かんだそうです。
可愛いすぎでしょ。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>