女性シェフと行く房総半島美食ツアー はなまるマーケット 2014/3/7

Posted on

Sponsored Link

ご一緒してくれるのはモルソーの秋元さくらさん、横浜ベイホテル東急のスープ職人高野加奈さん、そしてゆるきゃらチーバくん。
千葉と同じ形してるらしいです。
images

房総半島はチーバくんの足のところ。
チーバくんスタジオにも来てました。
岡江さんが「チーバくんなんで真っ赤なの?」と言ってましたが、情熱の赤っていう意味らしいです。
薬丸さんが「熱いって意味では森田健作知事と同じ」ってナイスフォローしてました。
山内さんは「チーバくんはお話はできないんですか?」と過剰に期待してましたが、不思議な存在なためそれはできないとのこと。
ナイスコンビネーション。

というわけで房総半島。
まずは新鮮なレタスのおひたしを作ってました。

お湯にさっとつけて冷水にさらして浅漬の素に2時間ほどつけるだけで完成。
新鮮なためか、シェフのお二人も美味しい美味しい言って食べてました。
スタジオの試食も好感触。
浅漬の素と言えば、岡江さんがスポーツ飲料と間違えて家から持っていってしまったエピソードが独り歩きしてますが、レタスにつけても美味しいのですね。

あと、海で潮干狩りしたりマザー牧場で乳搾りしたりイチゴ狩りしたり食材を調達。
スタジオでは地図を見て位置を確認、チーバくんでいうとこのあたりっていうのを説明してたのですが、喋ることができないゆるキャラの限界を見た気がします。

後半のVTRはいよいよ房総半島の食材を使って調理タイム。
他の食材はここで調達してました。
道の駅富楽里とみやま

場所はチーバくんの「一番恥ずかしいところ」あたりらしいです。
地図代わりに使ってたチーバくん、部位の名前を言えないところでしか説明できないとなるといよいよ存在に疑問を持ってしまいますね。

最初に料理するのは高野シェフ。
レタス、カワハギ、タマネギ、トマトなどを使ったスープをお作りに。
アクアパッツァ風スープ。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

味付けは塩のみという野菜の旨味を存分に活かした一品で、スタジオの皆さんも美味しそうに食べてました。

続いて秋元シェフが作るのはレタス、ハッサク、アサリ、レモンを使ったロールキャベツみたいなやつ。
アサリをゼラチンで固めてしまうのですね。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

試食した岡江さんちょっとむせてたけど、あれは食べ方に気をつけてねっていうメッセージだし、岡江さん超優しい。

薬丸さんが「チーバくん、強力な助っ人って、なにしてくれたの?」と喋れないゆるキャラに厳しい一言を浴びせる中、岡江さんは「チーバくん横向いて♡」とチーバくんの能力を発揮させる一言言ってたし、本当に天使のような人ですわ。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>