綾小路きみまろ「富士山は雪がかぶってた方が綺麗、私もかぶってからブレークした」 はなまるマーケット 2014/3/7

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週の火曜日に赤坂グルメやってまして、各地のお店が大反響らしいです。
はなまるファミリーおすすめの店 赤坂編

あと、お茶漬けのご飯を豆腐にすればいいんじゃないかって話してました。脈絡!
カロリーも抑えめで、岡江さんも美味しそうにお召し上がりになられておりました。

はなまるカフェ 綾小路きみまろ

まずはこちらのCMが紹介されてました。

きみまろさん的には綾野剛さんはきみまろさんの若いころにそっくりだそう。

おめざは天平庵 渋谷ヒカリエShinQs店のこだわりどら焼き。
甘いものを食べるために走るほどの甘党らしいです。

はなまるアルバム最初は先日の大雪の時の写真。
ご自宅は河口湖の近くみたいですね。富士山が写ってました。
富士山が大好きでそこに住んでもう20年になるとか。

河口湖から見える富士山は女性っぽく、山中湖から見える富士山はまたちょっと変わった感じになり、住んでる人はみんな自分の家から見える富士山が一番だと思ってるみたいです。
きみまろさん富士山好きすぎて富士山の絵皿とか集めてるとのこと。

富士山は雪がある時がやっぱり美しく、「私もかぶってからブレークしましたからね」と笑わせてました。

はなまるアルバム次はうちわの写真と手紙の写真。
うちわはライブに来るファンの応援グッズらしいですが、漫談だから微妙って言ってました。

手紙は8歳の女の子のファンからいただいたもので、女の子のお気に入りは「あれから40年、バストウエストヒップはどこへ」で、「40年後にライブ見に行くから生きててね」って感じの内容でした。
きみまろさんのライブは18歳以上しか入れないけど、8歳の女の子がライブのCD聞いてるのは複雑な心境っぽかったです。

はなまるアルバム最後はいろりの写真。
ご自宅こだわりの場所だそうで、ネタを考えたりスタッフが集まったりもするとのこと。
少年時代からいろりが大好きで、人生いろりって言ってました。
きみまろさん子どもの頃からトンチがきいた人だったらしいです。
子どもの頃の写真も出てきて山内さんがさっきの流れに合わせて「これが綾野剛さんだって言われてもわからない」と謎のフォローをしてました。

あと、掃除機を掃除するのが大好きだという謎VTRが流れてましたね。

はなまる伝言板はこちらのCD。

最後に視聴者からの質問コーナー。

-ブレイク前の自分に一言
「初心を忘れるな」

-好きな言葉
「夢は逃げない」

-夫婦円満の秘訣は
「我慢すること」

「いかがですか?」といきなりふられた岡江さんも「そうですね」と。
岡江さん、夫婦喧嘩した時に窓を明けて「大和田獏が妻をいじめてます!」って叫んだらしいけど、今は我慢してるんですね!

房総半島

女性シェフと行く房総半島美食ツアー

こだわりサーチ 消費税の増税前の勉強

10万円の買い物しても3000円の差しかないので、それより値上がりするかどうかを見ればいいって話です。

スタジオにはファイナンシャルプランナーの花輪陽子さん。
買っていいものとしてはセールになりにくいもの。化粧品、ブランド品、常備薬、チケットなど。
セールになりやすいものは値下がりが期待できるもの。お米とか家電とか。
特にテレビは過渡期で今から値段下がるから買わないほうがいいらしいです。
この直後のCMで「皆さん!増税前にトルネオの新製品が登場しましたよ!」と高田社長が叫んでるの大変悲しく見えました。

個人的には今年の3月と4月の違いははなまるマーケットがあるかないかという一点のみなのでテレビとか絶対買わなくていいと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>