宇都宮が奪還!U字工事の餃子 はなまるマーケット2014/3/6

Posted on

Sponsored Link

ちょっとタイトルよくわからない感じですが、公式でそう書いてるからしょうがないです。

スクリーンショット 2014-03-06 8.22.03

どういうことかと思ったらこういうことらしいです。
宇都宮が餃子で「日本一」奪還→号外が出るぐらい地元が盛り上がってる件 – ねとらぼ

U字工事の餃子じゃなくて宇都宮餃子なのでは???

というのはまあどうでもいいんですが、U字工事が餃子の街宇都宮をうろうろする企画です。

最初に行ってたのはここ。
来らっせ|宇都宮餃子

ここで失敗しない餃子の焼き方教わってました。
ポイントはこんなところです。

  • フライパンの火をつけず、ごま油をひいて餃子を並べて水を入れる
  • 餃子は1mmぐらい間隔を開けて並べる
  • 水は餃子の3分の1ひたるぐらい入れる
  • フタをして強火で沸騰させる
  • 中火で5〜6分蒸し焼きに
  • 水がなくなったらごま油投入

山本アナの「羽根をつけたい場合も1mm間隔?」というキラーパスに自信なさそうに答えるU字工事。
いつものはなまるアナがいかに勉強してるかがわかります。

続いてU字工事が向かったのはマルシンフーズ栃木工場。
すっごい餃子作ってましたね。

あと、餡かけ餃子ラーメンってレシピも紹介されてました。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

岡江さんが「(餃子とラーメンを)一緒に食べられないね…」と言う場面もありましたが、餃子好きの熊谷真実さんのテンションが異常な感じになってバランスとれてた感じです。
素晴らしいチームワーク。
薬丸さんは「ラーメンというより、焼きそばですよね」と冷静にコメントしてました。

最後は「隣の餃子ごはん」っていうVTR。
宇都宮の人の家に突撃して餃子作ってもらうコーナー。

本当に皆さん家に餃子があって、U字工事のこと認識しててすごかったです。

スタジオではギョウザニアっていう餃子にミートソースかけてラザニア風にしたものを食べてました。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

薬丸さんが「これは美味しい」と、先ほどの餃子ラーメンを否定するコメントをしててよかったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>