本上まなみがはなまるカフェに帰ってきた はなまるマーケット 2014/3/5

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は雨ですねーって話。

雨の日は家で読書ってことで図書館で実施されてるイベントなど紹介されてました。
ぬいぐるみ持参で図書館に集合して、ぬいぐるみをお泊りさせて次の日にぬいぐるみが選んだ本を借りるシステムが全国各地で行われてるそう。
夜の図書館、ぬいぐるみに魔法 夢与え本好き育てる  :日本経済新聞

雨といえば、夕方から雨が降る時、はなまるの天気予報でも言ってるんだけどエンディングで岡江さんが面白いこと言うとそんなこと忘れて傘持ってかなくなっちゃうので岡江さんどんどん面白いこと言ってください。

はなまるカフェ 本上まなみ

CM前「ただいま!」って言ってました。
ここははなまるマーケット公式となった掛け声でお出迎えましましょう。
岡江りんこ!

おめざは鳥善の小あゆ煮。
今京都にいるからちょくちょく行ってるとのこと。
これめちゃくちゃ美味しそうでした。
京都に住みだしたのは夫婦二人共関西出身で、子育てのことも考えてということらしいです。

はなまるアルバム最初はピクニックの写真。
お二人のお子さんと、シートに寝そべる本上まなみさん。
はなまるアルバム大賞候補。

宝ヶ池の子供の楽園でピクニックした時の写真らしいですが、宝ヶ池に本上さんいるのすごいですね。
宝ヶ池子どもの楽園

7歳の長女はすっかり京都にも慣れ、京都弁も話されるそう。
長女はおっとり、長男(11ヶ月)はガツガツと正確が正反対だとも言ってました。

ご主人はあまり怒らなくて、本上さんは怒ると怖いお母さんらしいので、是非怒ってほしいものです。
いやしかし、はなまるマーケット史上最強にイラつくキャラ「気に爺」にも優しく接してたし、本上さん何しても怒らなさそう。

はなまるアルバム2枚目は勉強部屋の写真。
和室でデスクも和な感じで落ち着いてました。
VTRでも自宅を紹介してたんですが、自慢っぽくならないようなやらしくない趣のあるお家でしたね。

あと、お気に入りの散歩コースも紹介いただきました。
まずは出町柳から鴨川に見て鴨川デルタを見る。
ここ、アニメけいおんの聖地でもあるんですよね。なのでフォルダに写真があります。
鴨川デルタ

歩いていってここのお菓子を食べるそうです。
出町ふたば (でまちふたば) – 出町柳/和菓子 [食べログ]

あと、紹介されてたお店。
満寿形屋 (ますがたや) – 出町柳/寿司 [食べログ]

ドーナツ屋 きんぞう – 今出川/ドーナツ [食べログ]

はなまるアルバム3枚目は棚の写真。
お母さんの手作りの棚で、少し歪んでました。
昨日の細川茂樹さんの家電を突っ込むためのオーダーメイドの棚とは対極にあるような暖かい感じがしましたね。

はなまるアルバム最後は料理の写真。
せいろで蒸すのにはまってて、塩麹で漬け込んだ鶏のささみとかをよく蒸すとか。
塩麹とささみって、正真正銘のはなまる主婦じゃないですか。

そんな素敵な生活な本上さんのエッセイ集がはなまる伝言板。

本上まなみ
朝日新聞出版 2014-03-20
¥ 1,470

再来週発売で、22日に青山ブックセンターでトークイベントがあるそうです。

今日のはなまるカフェ、元レギュラーがゲストでほっこりしすぎてやばかったですね。
見てるだけでこんなに幸せなものがあるのかと、感動しました。

賀来千香子に教わる美の秘訣

賀来千香子さん直伝!美の秘訣

こだわりサーチ レキシウォーカー

スーザン・ボイル的な、いきなりアメリカで有名になった女性シンガー。11歳。
一番人気の動画はこれ。

日本のテレビ初出演だそう。
「ハーイはなまるマーケット!レキシウォーカーふろむアメリカ!」って言ってました。
ラーメンが好きで、赤坂一点張でラーメン食べてきたそうです。

その歌声を生披露。
Over the rainbowと日本語で「故郷」の2曲を歌われてて、岡江さんも「心が洗われました」と感動してました。
レキシウォーカーさんの歌でも心が洗われるし、心が洗われた岡江さんを見て心洗われるので素晴らしい特集でした。

最後に「日本は素敵な国なので、また来たい」と言ってました。
その素敵なジャパニーズでmost権威のある番組 is はなまるマーケットで11歳から歌えるなんてver coolね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “本上まなみがはなまるカフェに帰ってきた はなまるマーケット 2014/3/5

  1. Pingback: 本上まなみの夫が「本上まなみ」を検索する理由〈週刊朝日〉 – Excite | LICHIS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>