「はなまる」観ててツボだったことランキング

Posted on

Sponsored Link

先週の放送で、こんなランキングが紹介されてたので、個人的な感想を。

「はなまる」観ててツボだったことランキング – その他ランキング – goo ランキング

1位 今日のおめざ 1668票

1位がいきなり謎なんですが、おめざがツボとはこれいかに。
有名なのは、南海キャンディーズのしずちゃんが「パン」をおめざにしてただのパンが出てきたけどあのあたりのことですかね。

2位 岡江さんと薬丸さんのかけ合い 977票

はなまるマーケットの本質的なところなので上位も納得。

個人的には

岡江さん「スーパーの安売りのチラシって気になりますよね」
薬丸「はいはい、切り抜いて冷蔵庫に貼ったり」
岡江さん「私そこまではしない」

ってのがツボでした。

3位 はなまるアルバム 816票

毎回ゲストが面白写真を1枚ぐらい混ぜてるし、ツボにはまる人も多いことでしょう。

イケメンに限ってガチでいい写真を撮る風習ありますね。

電子タッチパネル化した意味がよくわからなくて、そこらへんはなまるマーケットっぽくてツボです。

4位 岡江さんの自然体トーク 505票

やはり根強い師匠の人気。
このブログでも散々取り上げてますが、特に笑いを取りにいくわけでもなく、ポロっと漏らした一言がツボにはまります。

最近のお気に入りは、100円ショップ特集で本棚にオシャレな100円グッズを並べて紹介してて他の出演者が「これ100円なの??」的なリアクションをする中、「本どこ行っちゃったんだろ」と小さい声で言った岡江さん。

5位 クイズママダス(デイリーママダス)360票

復活するらしいですね。
斎藤アナが本当に空中で屁をこいたのかどうかにだけ興味があります。

6位 岡江さんの鋭いツッコミ 357票

鋭過ぎて、ツッコマれた人死ぬんじゃないかと心配になります。

個人的には、華原朋美さんがはなまるカフェに来た時に延々と家にある家電の色について話してて、「もういいや色は」の一言で終わらせてたのが好きです。

あと、羽野晶紀さんがお弁当選手権で時間切れになってるのに包丁で切った断面をカメラに見せて「きーれーいー♡」とやってるのを見て、VTRに向かって「もういいからいちいち」とわりと真剣な目で突っ込んでたのも印象深いですね。

はなまるマーケットにはイマイチ浸透してるのか浸透してないのかわかりにくい薬丸さんがパクチー嫌いだという設定があって、そんな薬丸さんがパクチーを食べたふりをしている時には「食べてないよね」と突っ込むし、丁寧な一面も持ってます。

7位 塩鶏などお料理の新レシピ 329票

塩鶏の西山京子さん、本も出すしサイン会もするしCMにも出るし、えらいことになりましたね。

まあ、塩鶏は本当に美味しいです。

岡江さんが「これ絶対メモしたほうがいいですよ」って言っててかわいかったこともあり。

8位 旧はなまるアナ斎藤さんの幸せ太り 245票

この辺からランキングおかしい。
重要なのは屁をこいたのかどうかの一点。

9位 安住アナと安東アナの対決企画 233票

これも復活するらしいです。

10位 薬丸さんと芸能界同級生トーク 226票

「時々でいいから、薬丸さんが元ジャニーズだったこと、思い出してください」

11位 薬丸さんの生活感あふれるトーク 191票

薬丸人気。

換気扇掃除してたら上からたらいが落ちてきたっていう嘘みたいな本当の話とか、飛行機で携帯なくしたと思ったら一番後ろの席まで滑っていったとか、そういう話を唐突に始めることができるのが彼の武器。

12位 試食のリアクション 135票

伝統芸能。

これはもう何回も書くけど、東北麺特集で麺を試食した岡江さんが「麺が伸びてない」って言ってたのは伝説じゃないでしょうか。しかも2回連続。

13位 ダイエット企画 117票

いや、企画もいいけどいい加減みんな痩せましょう。

ケトジェニックダイエットっていう炭水化物減らすダイエットを特集した4日後にパンの中に餅を突っ込むレシピ紹介してたのが面白かったです!!

14位 家電の企画 58票

ツボ??

ツボみたいな形の空気清浄機紹介されてたけどそのことですかね。

15位 はなまるアナの庄司さん 35票

モンスターはなまるアナ庄司麻由理。

はなまる出演者情報ページがツボです。

出演者紹介|TBSテレビ:はなまるマーケット

天保元年12月29日(推定120歳)

某テレビ局のディレクターでもある主人の口ぐせは「身体を張ってリポートしろ!」。その言葉を守り、下水管の中に入ったり、血を抜かれたり、胃や腸の中もお見せしてきました。
ところが腸内洗浄の体験リポートをして帰り、意気揚揚と報告したら「何だって!バカッ!だれもテレビカメラの前でウ○○しろとは言ってない!!」と大目玉・・・別にカメラの前でウ○○したわけではありません。ションボリ・・・。

16位 はなまるアナの旗本さん 15票

戦闘力ではS級クラスの怪物はなまるアナ旗本由紀子さん。
時代が時代なら偽装とか言われてもおかしくないぐらいの煽りスキル。

このランキングギリギリ入ってる感じがツボ。

そんな旗本さんをはなまるで見れるのもあと3回。
諸行無常。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>