春のお祝い料理&食卓彩り術 はなまるマーケット 2014/3/3

Posted on

Sponsored Link

春と言えば入学式に卒業式、他にも新生活を迎える方が多いのでお祝い料理を作るシーンも多いですね。
そして忘れてはいけないのがはなまるマーケットのゴール。
是非盛大にお祝い料理を作って見守りたいところです。

最初に教えてくれるのは美容栄養アドバイザーの石坂優子さん。
ミス・ユニバース歴とかあるらしいです。
華やかケーキ寿司っていうおめでたい料理でした。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

続いてフリーアナウンサーの小島奈津子さんのパエリア。
フライパンではなくパエリア鍋でやるのがこだわりだそうです。
そんなに高くないし長く使えるからパエリア鍋でやろうってことでした。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

スタジオの試食はテーブルを囲んでのいつもと違う方式。
とりわけでgdgdになりかけてるところを岡江さんがテキパキやってて面白かったです。

最後は出張料理人のマカロン由香さん。
名前がもう美味しそう。
いつもの食材を家でもオシャレにするテクニックを教えてくれました。

なんかマグロを四角く切って小さいお皿に載せて串刺すのと、アボカドと生ハムを使った盛り付け術。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

そしてテーブルコーディネート。
テーブルコーディネート術としては、料理を作る前にまず食器を並べてイメージを作ることが大事だそうです。色を使いすぎないほうがいいみたいですね。
いやしかし、おっさんの家にそんなおしゃれな食器ねーよって感じになりました。
レンゲにアボカドと生ハム載せたおしゃれな料理を食べて岡江さんも「レンゲに中華のマークとか書いてるんですけど…」と言ってたので安心。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>