HOME» 雑記»

これから服を買いにいく初心者にアドバイス

Posted on

Sponsored Link

オシャレ童貞だったので服はH&Mとか安いとこでしか買ったことがなかったんですが、いい年だしちゃんとした服も持っておきたくなってちゃんとしたお店に服を買いに行きました。
インターネット通販でもいい服は売ってますが、zozotownを運営するスタートトゥデイの社長が大変厳しいことになってますし、やっぱり慣れてない人はお店にいったほうがよろしいかと思います。

服を選ぶ時に自分が好きな物を買ってそれが人から見てもいい物だと思われるのが一番なんですが、初心者な人はそううまくいかないものです。
こういう時に気兼ねなく意見してくれる気を使わない友達や恋人でもいれば客観的な意見も聞けるわけですが残念なことに持ち合わせがないので店員さんに聞くことになります。

でも店員さんって試着しても「お似合いだと思います」しか言わないんですね。
飛行機が揺れた時にアナウンスで「ご安心ください」って流れるのと同じでそりゃそう言うしかないだろっていう。

なので試着室にはたくさん服を持っていって「どれが一番よかったですか?」と聞きましょう。
そうすれば店員さんもよほど売りたい物があるとかでない限り正直に選んでくれます。
セックスの時に「どこが気持ちいい」って聞くより、いろいろ愛撫しながら「ここがいい?」って聞くほうがいいのと同じですね。

服が決まって他のサイズもあるようならいろいろ着て、また店員さんにどれがいいか聞いてみましょう。
自分では小さいと思ってても以外とフィット感がよかったりするもんです。

買い物慣れした人には当たり前のことなのかもしれませんが、何回か服を買いに行ってこの方法が買った後の満足感も高いと思ったので書きました。
店員さんと話すのが苦手でもプロの意見は参考にしたほうがいいと思います。
みんなで雰囲気イケメン目指しましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>