女性にオススメ!早春の伊勢・志摩めぐり はなまるマーケット 2014/2/28

Posted on

Sponsored Link

前は薬丸さんと山本舞衣子さんが伊勢神宮に行ってましたが、今日は中島亜莉沙さん。

去年は20年に1度の式年遷宮だったけど、本当に盛り上がるのは今年の「おかげ年」らしいです。
新旧2つの正宮が見られるのは3月までだとかなんとか。
はなまるマーケットが見られるのも3月までだとかなんとか。

去年薬丸さんが行った時のVTRを見て伊勢神宮に行った岡江久美子さんは「なんで??去年慌てて行ったのに!!」と言ってました。
「もう来年はないよね?」とも言ってて、はなまるマーケットのメタファーっぽいし涙出ます。

というわけで女子力アップの伊勢の旅。

夫婦岩のある二見地区では、今女性に嬉しいイベントをやっててブージィーくんとエルカちゃんっていう蛙のキャラクターがいるらしいです。

ゆるキャラ百科事典「ゆるペディア」 – ブージィー・エルカ
cdn10.atwikiimg

凄まじいルックス。
これは女子力アップのため見にいくしかないです。

あと、今の時期はおひなさまめぐりってのをやってるって紹介されてました。
おひなさまめぐり in 二見/華やぐ二見浦の早春賦

ブージィーくんとエルカちゃんスルーしてまっすぐおひなさまめぐりしたほうがよさそうですね。

あと、真珠島ってとこに行ってて金と真珠でできた地球儀とか一粒3570万円の真珠とか見てました。

グルメスポットとしては鳥羽浦村がオススメだそうで、今の時期牡蠣の食べ放題とかやってるみたいです。

浦村かき【牡蠣・牡蛎販売サイト】伊勢志摩の新鮮な『浦村牡蠣』を産地直送でお届けします!『牡蠣』『蛎』『浦村カキ』なら当店で!- 山安水産

2500円で牡蠣詰め放題ってイベントもやってて、中島亜莉沙さん100上限の詰め放題で93個と大健闘。
さすが詰め放題大好きはなまるマーケットの遺伝子受け継いでおられます。

続いて、海女さんコスプレ体験もできる海女さんのお店。
海女小屋の『はちまんかまど』

中島亜莉沙さん、海女さんのコスプレして海女さんから「嫁に欲しいです」と言われ、「嫁に行きたいです!!」とマジレスしてました。
伊勢海老食べて「日本酒合いそう〜」とも言ってたし、素直な人っぽいですね。結婚しましょう。

最後はここのホテルでご飯。
もう何ご飯なのかとか無関係に食べまくってましたね。
ラ・メール クラシック

VTRの締めは中島亜莉沙さんの「一生忘れられない旅になりました」という台詞。
羨ましそうにVTRを見てた岡江さんは「そりゃ忘れられないでしょ〜」と。

あと、お土産に石神様のお守りをもらった岡江さんの一幕。

岡江さん「中に何入ってるんだろ?」
勝俣「石じゃないっすか?」
岡江さん「あ、石神様だもんね」

岡江様。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>