竹内智香がはなまるカフェに出演 はなまるマーケット 2014/2/26

Posted on

Sponsored Link

オリンピックメダリスト、いつもオリンピックが終わって4ヶ月後ぐらいにはなまるカフェするイメージがあるけど今回めちゃくちゃ早いです。
女子パラレル大回転で銀メダルを獲得した竹内智香さん。
もう競技名がすごい。
おめでとうございます。

あ、竹内智香さんと名前がちょっと似てて、はなまるアナウンサーやってた竹内香苗さんにお子さんが産まれたようでこちらもおめでとうございます。
Bem vindo!|竹内香苗オフィシャルブログ「Diary♥」Powered by Ameba

竹内智香さんのはなまるカフェ、まずは速攻で答えないといけない質問コーナー。

-げんかつぎにしていること
スタート前にヘルメットを触る

-テンションあがる食べ物
お茶漬け

-チャームポイント
目力

-好きな男性のタイプ
尊敬できる人

-今一番したいこと
挨拶周り

スタジオには銀メダルを持ってきてて、岡江さんが恐縮しながら銀メダル触ってる絵がたまならなく面白かったです。

おめざはなし。
先週の予告でも出演の予定出てなかったし本当に急な出演だったみたいです。

はなまるアルバム最初はソチの写真二枚めくり。
聖火台を持ってるみたいな写真と五輪のアレの写真でした。

はなまるアルバムの枠を通りこして選手村の写真なども紹介。
現地では日本食を食べてて、嫌いな食べ物はレバーらしいです。
村の中にはゲームセンターがあって、はなまるレギュラー陣は無料でできるということにやたら食いついてました。
パラレル大回転の前の日もゲーセンでバイクのゲームしてたそう。

選手村にいる時は何がロシアかわからなかったけど、マルシェに行ってロシアを感じたと言ってました。

メダル授与式でのお化粧が話題になってたそうですが、英語通じないからされるがままにされたとのことです。
岡江さんも「全然派手じゃないですよ、さらに綺麗になった感じ」とフォローされてました。

リラックス法について、試合前は全然リラックスしてて、リラックスしすぎないように気をつけてるぐらいとのこと。
「練習で緊張しないから、試合で緊張する必要がない」「完璧な準備、10点満点のテスト10個全部覚えてたら緊張しない」とクールなこと言ってましたね。
滑ってる時の頭の中はドイツ語らしいです。

はなまるアルバム次の写真は旅館の写真。
ご実家だそうです。

ここで竹内選手のお母さんのアンケート。

-子育てで気をつけていたことは
兄弟もいとこも男の子ばかりで、得意なことはサッカー、木登り、一輪車だったが、先入観を持たずにやりたいことをやらせた。

-実家に帰ってきたら一緒に何をしたいですか
一緒にお茶漬けを食べたい

-なんと言葉をかけてあげたいですか
照れ屋な家族なので面と向かっては言わないが、心の底から「おめでとう」を言いたい

はなまる伝言板は「4/2の全日本スノーボード選手権、応援に来てください」
ルスツリゾート北海道であるみたいです。応援しましょう。

今後の抱負を聞かれると「だんだんと金メダルが欲しかったなという気持ちが出てきたけど、4年やるとなると覚悟が必要なので、今はゆっくり休んで覚悟ができたら全力で頑張りたいと思います」とおっしゃってました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>