千秋がはなまるカフェに登場 はなまるマーケット 2014/2/25

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

出勤前にはなまるを見ているという人からのメール。
ちょうど17年前に結婚されて、料理を勉強されたそうです。
個人的に重なることもあって、ちょっと涙が…

で、はなまるを見ててツボだったことランキングってのが紹介されてました。

「はなまる」観ててツボだったことランキング – その他ランキング – goo ランキング

“16位 はなまるアナの旗本さん”にも注目。

あと、3月にクイズママダス復活するらしいです。
やばい、泣ける。

はなまるカフェ 千秋

はなまる名誉会員シリーズ。
火曜日にはなまるで千秋さん見るのなんか変な感じしますね。やっぱり木曜日のイメージがあります。
個人的にはなまるにどっぷりはまったのが千秋さんが出てた時期なので感慨深いです。

「ただいま」と言って登場。岡江りんこ。

かつてはなまるで担当してた「しあわせココロ術」「千秋姫のおとりよせ漫遊記」「アナタのマナー千秋イジョー↑千秋ミマン↓」などの謎コーナーのVTRが流れてて、流れ弾で薬丸さんがビートたけしのモノマネしてる様子も掘り起こされて厳しかったです。

おめざは安納芋の焼き芋とバニラアイス。
小学校四年生になる娘さんも大好きだそうです。
足の大きさはもう娘さんのほうが大きいとか。

はなまるアルバム最初はケーキの写真。
最近あった同窓会で撮った写真だそうです。
LINEグループを通じて企画されて、急遽なのに15人も集まったとのこと。
この話あれですね、最近はなまるカフェに元はなまるレギュラーが来ることのメタファーですね。

再婚についてはしてもしなくてもよくて、自分1人でも育てていけるように準備してるそうです。

老後はスーツケース1つで暮らせる人になりたいらしく、岡江さんも「あこがれる」と言ってました。
老後の岡江さんのスーツケースに入りたいです。

はなまるアルバム2枚目はノートの写真。
娘さんと映画クラブ略して映画ブってのを結成してて、見せたい映画を娘さんに見せてノートに感想文書いてもらってるとのこと。
週に1〜2本は見せてるそうですが、結構興味ありげに見てるとかなんとか。

たくさん見せたけど、娘さん的にはスタンド・バイ・ミー、グーニーズ、若草物語がベスト3みたいです。

ここから千秋さんのお母さんからのアンケートコーナー。
いつもはお断りされてるそうですが、はなまる限定らしいです。

-千秋さんを育てる時、心がけていたこと
何にでも好奇心を持ってもらうように

-千秋さんの子育てぶりはどうですか
カリカリと一生懸命にならず、長い目で子育てをしているなと感心

-千秋さんの親孝行で一番うれしかったことは
旅行券や、クイズ番組で獲得したものなの、もらったものはたくさんあります。
でも一番の親孝行は孫を産んでくれたことです。

はなまるアルバム次は自宅の小物2枚めくり。
前に話してたハンドメイドのグッズ売るイベントが好評でまた今度開催されるそうです。
BGMで岡本真夜さんの「Tomorrow」が流れてたのは一体なんだったのでしょうか。

そのグッズイベントが本になったみたいで、はなまる伝言板。

作り方から売り方まで載ってるみたいで面白そうですね。

岡江さんがしみじみ「すごいね千秋ちゃんね、いろいろやってね」と子の成長を見守る親みたいに言ってて感動しました。
今日のはなまるやばい。

はなまるアルバム最後はノートの写真。
中学生の頃からずっと作詞とかポエムとか書いてるらしいです。
はなまる名誉会員にポエマーがいたことに衝撃。

レモン鶏

レモンアイドル市川美織も絶賛 「鶏肉のレモン漬け」「レモン鶏」

こだわりサーチ 一品食べ放題

そういうお店が流行ってるみたいですね。
以下、紹介されてたお店。

クッキー食べ放題。
ステラおばさんのクッキー | 株式会社アントステラ

GIGAZINEのメシマズ写真でおなじみの唐揚げ食べ放題。
ぐるなび – 唐揚食べ放題100円 有鳥天酒場

大阪のオムライス食べ放題。
Q.P.R.S (キューピーアールエス) – 長堀橋/ダイニングバー [食べログ]

オムライス食べ放題、経営的には厳しいらしいですがそれでも続ける理由は「お客さんに喜んでほしいのと、やめるタイミングを失ったから」だそうです。

見放題だと思ってたはなまるマーケット及び岡江久美子さんもあと23回で見れなくなってしまうの厳しいですね。
やめるタイミングを失ってほしかった。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>