井上順「はなまる見てると自然に笑みが浮かんでくる」 はなまるマーケット 2014/2/20

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

オリンピック情報。フィギュアスケート女子でキム・ヨナさんがすごかったらしいです。
はなまるカフェにも来た浅田真央さんは16位。
スノーボードは竹内選手が銀メダル。

はなまるカフェ 井上順

明日お誕生日だそうです。
薬丸さんは昨日、僕は一昨日誕生日でした。

井上順さん66歳最後のテレビがはなまるということで、岡江さんと熊谷さんにハグしてました。屋上にいきましょうか。
はなまるマーケットについては「18年間感謝してる。朝起きてこの番組見るじゃない、そうすると自然と笑みがうかんでよし今日も行くぞー!って気分にさせてくれる」と言ってて、そこから他局disがはじまりかけて薬丸さんがすみやかにおめざに移行して司会力を発揮しておりました。
いやしかし、自然に笑みが浮かんでくるってのは同意ですね。
今TBSでやってるテレビで自然に笑みが出てくる番組ってはなまるマーケットと桜Trickぐらいじゃないでしょうか。

おめざは松涛カフェ Bunkamura店のバタートースト。
渋谷のことを知り尽くしてるそうで、その中でも好きな一品だとか。

井上さん、デパートに行くと必ず「お客様の声をお聞かせください」って書いてるアンケートボックスに「おはようございます」って声かけてるという話をしてましたが、薬丸さんがおめざに戻って「それにしても、美味しい」と言って司会力見せてました。

はなまるアルバム最初はセーターを着てる写真とピンの写真。
「今日はなんの日かわかりますか?」というクイズ形式で、長嶋茂雄さんの誕生日だそうです。
セーターは長嶋さんからもらった物みたいですね。
モノマネ混じりでもらった時のエピソード語ってました。
今でも交流があるらしく、会う度に元気になってるとのこと。
薬丸さんも長嶋さんのゴルフ道具もらったって自慢してました。
僕は長嶋さんが好きな岡江さんが好きです。よろしくお願いします。

はなまるアルバム次はとっておきの一枚。
幼少期の写真でした
井上順さんが子供のころの渋谷や日本の様子をVTRで紹介してましたが、はなまるタイムトラベルってコーナーは一体どこへ行ってしまったんでしょうね。
岡江さんも懐しそうにVTRを眺めておられました。

はなまる伝言板はこちらの映画。
映画『東京難民』公式サイト | 2月22日(土)より、全国公開
2日の撮影のためにヒゲを2ヶ月かけてはやしたそうです。

はなまるアルバム最後は家の写真。
観葉植物のミミちゃんとメアリーちゃん、メアリーちゃんのほうは葉っぱがなくなっちゃって鈴とか飾りつけてるそうです。
他にもチクリンちゃんって植物がいるらしく、植物に名前つけるあたり一人暮らしらしい感じあります。
一時期パソコンに「久美子」って名前つけてた黒歴史思い出してしまいました。

雪の防災

大雪から命を守る冬の備え

こだわりサーチ 家電

消費税が上がるので長く使える家電が売れてるそう。
ということでヨドバシカメラによるおすすめ家電編。

まずは冷蔵庫、カメラをとりつけてスマートフォンで中身を確認でき、すでに入ってるものを買う心配がないとか。

ワイヤレスで使える大型掃除機。
USBポートつきで、非常用電源にもなるそう。

パンを作れる電子レンジ。

換気扇になる照明。

サブカメラで撮影者の顔も撮影できるビデオカメラ。

スタジオでも薬丸さんが岡江さんと熊谷さん撮ってて、薬丸さんが操作に苦戦してる中、気にせず岡江さんが手を降ってるのがかわいかったです。
薬丸さん、ズーム機能を試す時に中途半端にズームしてたけど、そこはもっと寄ってほしかったです。

僕もちょっとこれ欲しいなと思ってたけど、岡江さんを撮影してる時の自分の顔きもそうだし、そもそも岡江さん撮るシチュエーションないし厳しいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>