市川猿之助5度目のはなまるカフェ はなまるマーケット 2014/2/18

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

ソチオリンピック、スキージャンプ団体が銅メダル。
葛西選手の涙に岡江さんも薬丸さんも涙目になってました。

ここで江藤愛さん「はなまるではこんなジャンプに注目してみました」ということでこんな本を紹介。

ワニブックス 2014-01-25
¥ 1,000

江藤さん、「今日もオリンピック、ジャンプがあるので猫のように頑張ってほしいですね」と無理やりまとめててエキサイティングでした。

はなまるカフェ 市川猿之助

公演に撮影に超多忙な中でのはなまるカフェ。
はなまるカフェは五回目。

おめざは金精軒の信玄餅。
江藤さんが珍しく噛んでて、金精軒を一発で言えてなかったです。

はなまるアルバム最初は本棚の写真とお守りの写真2枚めくり。
本棚の写真には「飾り」というキャプションがついてて、これは最初にはなまるカフェ出た時から配置が変わってないから飾りだということらしいです。
なかなか読む時間がないけど、Amazonが便利だから増えてて、BOOKOFFの配送買い取りサービスなんかも利用されてるとのこと。

そもそも地方公演が多くて東京の家には一年の半分ぐらいしかいないみたいですね。

お守りはいつも肌身離さず持っていて、信心深いわけじゃないけど、持ってないと不安になると言ってました。

はなまる解体新書。
市川さんが「知らないコーナーいっぱいできてる」と言ってました。はなまる解体新書は1回ディスコンになって「私の定番はこれ」って名前に変わって似たようなことやってたけどそれがあっという間に消えてしまって復活してややこしいんですよね。

-好きな映画
タイタニック

-初めて買ったCD
中森明菜さんのカセット

-癖
すぐ帰る

-人生のモテ期

-鞄の中に必ず入ってるもの
ご祝儀袋

常に今がモテ期だとおっしゃってましたが、今年のバレンタインは由紀さおりさんに頂いたチョコレート1個のみだったそう。
僕も妄想の中で岡江さんにもらった1個のみなので市川猿之助さんといい勝負してると思うと嬉しいですね。

はなまるアルバム次は公演の写真。
宙乗りの写真で、上から人力でひっぱってる様子が写ってました。
宙乗りから見える景色は博多座が一番いいらしいです。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
スーパー歌舞伎II(セカンド) 空ヲ刻ム者 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

現代語でやるからわかりやすいみたいです。
なによりスーパー歌舞伎って名前がかっこよくていいですね。

ここで佐々木蔵之介さんのインタビュー。
市川猿之助さんについて「自由に芝居というものを呼吸するように芝居の世界に入っていくのがすごい」と言ってました。

はなまるアルバム最後は来訪者の写真。
「エンノスケ」って名前のフランス人が楽屋に遊びにきたそうです。
猿之助さんの叔父が猿之助だったころパリで公演したのを見て感動してEnnosukeって名前がつけられたとのこと。

僕も子供ができたら久美子ってつけようかどうか悩んでます。

エビの親定番

もう縮ませない、エビの親定番料理

こだわりサーチ カンドゥー

大人の社会見学体験所。
カンドゥー

奥村奈津美さんがJALのコスプレしてて面白かったです。

個人的には岡江さん専任のマッサージ師みたいな仕事を体験したいですが、カンドゥーにはないみたいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>