石塚英彦おすすめのお取り寄せグルメ はなまるマーケット 2014/2/17

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

オリンピックでメダルが出たようです。おめでとうございます。

そういえばTBS公式に載ってるアクセス数ランキング、我らがはなまるマーケットが一週間連続1位に輝いてて、それはそれで金メダル級ですね。

緊急企画 雪で48時間立ち往生

旗本由紀子さんを乗せたロケ車が山梨で雪に巻き込まれたようです。
ブログにも書かれてましたね。
まだ談合坂SAです(T-T)|旗本由紀子の『たいせつな日常』

大変でした。お疲れ様です。
スタジオにも旗本さん登場。
真面目モードで苦労を語っておりました。

それにしても、「山梨が大変なことになってるのにニュースにならない!マスゴミ!」と言ってた人をたくさん見たけど、時事ネタ扱わないはなまるですらやってるのに、本当にニュースになってなかったんですかね。

痩せ習慣

寒い冬でも家でできる「やせ習慣」 はなまるマーケット 2014/2/17 | 脳味噌はなまる

はなまるカフェ 石塚英彦

前の特集に合わせて「いつでもできるデブ習慣ということで、ライスを食べてすぐ横になる!」というつかみ。

それでも最近はちょっと痩せてて、痩せたきっかけは「築地に行った時にマグロを持ち上げられなかった、自分が食べるものを持ち上げあられないって人として最低だから」ということでジムに通ったら結果的に痩せたそう。
大和田獏さんと同じジムみたいです。

メゾン ド レ ミュジニーのパンペルデュ。
姪っ子さんがバイトされてるそうです。
「モーニングまいうー」でました。
まいうーはいつでも出るけど、岡江さんも食感に感動されてたしおすすめです。

はなまるアルバム最初はネックレスの写真とかまくらの写真。
ネックレスは家族から誕生日にもらった布袋様のもの。
布袋様にこだわりがあるらしく、綾小路きみまろさんにもらった布袋様の置物は家宝だと言ってました。

かまくらの写真は最近の雪の時に作ったもので、高校3年の娘が「かまくら作りたいかまくら作りたい」って言うから作ったそうです。
かまくら作ったけど小さくて、娘さんもでかいから入らなかったと言ってました。

娘さんは石塚DNAを受け継いでるらしく、石塚さんが「欲しい洋服とかないの?何が欲しいの?」と聞いたら「サラミ」とお答えになったとか。
レストランもどちらか悩んだら両方に行き、どちらを先に行くかで悩むだけだそう。
親子でレポート合戦とかやるみたいです。

はなまるアルバム次はオーバーオールコレクションの写真。
オーバーオール専用の部屋があり、100着超えてるそうです。

食ロケをはじめるようになってから15年、ずっとオーバーオールを着てらっしゃるとのこと。
スラックスはいてた時もあるけど、ゆるめたりする調整が難しいからオーバーオール派になったということでした。

ここでお取り寄せグルメとして2つ紹介してました。

丸仁のぶっかけ生姜。

京のうまいもの屋櫻の櫻じゃこ。

櫻じゃこについて「次結婚するならこいつですね」と謎の事を言っておられました。
春香クリスティーンさんが「ご飯が止まらなくなりますね!」と言うと「止まらない時は止まらなくて結構です」と。

はなまるアルバム最後はとっておきの一枚、幼稚園の時の写真です。
「この頃は1人で国を守ろうとしてた」と言ってて、なんかヘルメットかぶってましたね。

テレビに出だしてから、実家で「まいうー」と言ったらお父さんに「ここは家だから気を使うな」と言われたって話が面白かったです。

はなまる伝言板はこちらのCD。

エイベックス・エンタテインメント 2014-02-05
¥ 2,625

「ハイカロリーアルバムになってます」とのことです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>