田中美佐子「あいつ(深沢)なんにもできないんですよ」→岡江さん「暗算ができる」 はなまるマーケット 2014/02/14

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

バレンタインです。
世界各地のバレンタインの様子が紹介されてましたが、日本人だし岡江さんとチョコのやりとりするチャンスないし正直どうでもよかったですね。

はなまるカフェ 田中美佐子

54歳。
左の綺麗な人が田中美佐子さん、右の綺麗な人が岡江久美子さん(57)。
薬丸さんに大きな箱のチョコを、勝俣さんには小さな箱のチョコを渡すつかみはばっちりでした。

おめざは隠岐プラザホテルの白バイ貝の煮付け。
貝から身をほじくりだすのに苦戦する田中さんの横で先に岡江さんが食べてる画おもしろかったですね。

はなまるアルバム最初はキーホルダーの写真とお弁当の写真。
キーホルダーは小学5年生の娘さんが「道」という字を習字で書いたもの。
習ってもないのに何回も賞をとるほどうまくて、あとから習いにいったそうです。
「習字」なのに習ってなくても賞とれるのですね。

その娘さんは心配性で、「どうしよう」が口癖になってしまってるとか。
個人的なアドバイスをすれば、はなまるマーケット見るとテストの点数どうしようとか悩まなくていいと思います。

お弁当は毎日作ってるけど慣れなくて今でもちょっと嫌な仕事だそうです。
9年作り続けてあと7年。
でも娘さんは一度も残したことがないから空っぽの弁当箱見ると感動するとのこと。

旦那さんのTake2深沢さんは玉子焼きも作れないらしく「あいつなんにもできないですよ!」と言ってました。
深沢さん、はなまる料理選手権40回近くやってるのに意外とできないんですね。
岡江さんが「暗算が早いんですよ」とフォローなのかなんなのかよくわからないことをおっしゃってました。

はなまるアルバム次はとっておきの2枚。
幼少期の写真でした。
おめざが島根のものでしたが、田中美佐子さんって島根出身なんですね。

4人兄弟の末っ子で、おさがりばかりで辛かったと言ってました。

自分はいじめっこだと思ってたけど、この前同級生と再会した時に「いじめてごめんね」と謝られたらしく、いじめられたことに気付いてなかったみたいです。
かくれんぼしててほったらかしにされた時も「上手に隠れすぎちゃった!」と思ったとか。

はなまるアルバム次は錦織圭さんとジョン・マッケンローのサインの写真。
テニスにはまってテニス選手のサインを集めてらっしゃるとのこと。
自分でサイン頼むのがカメラに写るのが恥ずかしいから娘さんにお願いしてるそう。
マッケンローはサインする人を選ぶらしく、その時は娘さんへの演技指導に力が入ったと言ってました。

深沢さん、テニスは上手らしく「あいつ、やったことないんですよ」と。

はなまるアルバム最後は萩本欽一さんとのお写真。
萩本さんからのダメ出しは謎が多いらしく、聞いても教えてくれないから「もうわかんない」ってなってるらしいです。

萩本さんからのVTRもありました。
萩本さんに向かって正面から「笑いを教えてください」ってお願いしたのは田中美佐子さんだけだそう。
坂上二郎さんに続いて田中美佐子さんは2番目に笑いのわかりがよくて、深沢さんは145番目ぐらいだと言ってました。

はなまる伝言板はその舞台。
明治座3月 欽ちゃん奮闘公演 THE LAST – ほめんな ほれんな とめんな

勝俣さん曰く「欽ちゃんに突っ込めるの田中美佐子さんぐらいだから面白い」とのことなので、萩本ファンにもおすすめなのではないでしょうか。

いや、田中美佐子さん本当に面白い人でしたね。
岡江さんと2人で喋らせたら面白そう。

煮込み料理

フレンチ、イタリアン、和食の名シェフ直伝の煮込み

こだわりサーチ 日本のラーメン

外国人に人気らしいです。日本のラーメン。
そういえば都会のラーメン屋だとよく外国人の人見ますね。

カリスマと呼ばれる外国人ラーメンブロガーとかいるらしいです。
Ramen Adventures

ラーメンもいいけど個人的に外国人におすすめのジャパニーズカルチャー is 平日の朝8:30startテレビ番組Hanamaru Market.
司会のKumiko Okae is very coolですよ。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>