鳳蘭、16年ぶりのはなまるカフェ はなまるマーケット 2014/2/13

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

ソチオリンピックまたメダルが出たようです。おめでとうございます。
カーリングもロシアに勝ったみたいで、岡江さんも大喜びしてました。
その岡江さんの笑顔を見て幸せになれましたね。

はなまるカフェ 鳳蘭

はなまるカフェは16年ぶり。
宝塚歌劇団100周年記念の殿堂100人にも選ばれたそう。
宝塚が八千草薫ら殿堂100人を発表 – 芸能ニュース : nikkansports.com

おめざはHENRI LE ROUX – アンリ・ルルーのアソルティモン ドゥ キャラメル。

鳳蘭さんさらっとおめざのキャラメルをポケットに入れてました。

はなまるアルバム最初は15歳の時の写真。
宝塚音楽学校に入ったきっかけは友達の紹介で、試験の時に先生に「なんにもできないな」と言われて「これからそれ教えてくれるんでしょ?」と言い返したそう。
あとから先生に「落とそうと思ったけどかわいいから合格にした」と言われたとか。
授業は大変で、最初は2〜3年でやめる予定で努力もせず、よく遅刻もしていたと言ってました。

音楽学校時代には誰が上級生かわからないからすれ違う人すれ違う人にお辞儀、誰が乗ってるかわからないから電車に向かってお辞儀してたそうです。
それぐらい上下関係が厳しく、「女性だけ500人とかいるから上下関係しっかりしないと掴み合いの喧嘩になる」とおっしゃってました。

関係ないけど僕もはなまるのオープニングとエンディングの時、なんとなくテレビに向かってお辞儀してしまいます。

はなまるアルバム次は孫のジャケットの写真とリビングの写真。
お孫さんは女の子で、おばあちゃんって呼ばれるのが嫌で「マミー」と呼ばせてるそう。
娘さんは二人とも入ってくれなかったから、お孫さんは宝塚に入団させたいと言ってました。

リビングには「運動」という貼り紙がしてて、骨粗しょう症が怖いから運動を意識してるとのこと。
68歳、原宿から銀座までの7kmをよく歩いてらっしゃるみたいです。
テレビを見ながら開脚とY字バランスをするらしいですが、開脚って結構健康にいいって宝塚の先輩からの教え

はなまるアルバム次は鳳蘭レビューアカデミーの生徒達の写真。
この前共演を果たしたそうです。

ミュージカルスクール 宝塚受験 鳳蘭レビューアカデミー

ミュージカルアカデミーでなくレビューアカデミーにしたきっかけは、昔フランスに行った時に意地悪なアナウンサーから「よくレビュー本場パリに日本からレビュー持ってきましたね」と言われ「私達は努力して一生懸命お客様を感動させる自信を持ってきました、もしよかったらフランス人も努力して日本で歌舞伎をやったらどうですか?」と言い返して、それから「なんで日本人がレビューをしちゃいけないんだろう」という思いをずっと持ってたそうです。

ここで舞台の共演者の市村正親さんと鹿賀丈史さんのVTR。
鳳蘭さんについて鹿賀丈史さんは「存在自体がどっしりしてる、意外性がある」、市村正親さんは「体も大きいし口も大きいし目も大きい、天才ですね、半分お世辞ですけど」と評していました。

はなまる伝言板はお二人と共演されてる舞台。
日生劇場ミュージカル 『ラブ・ネバー・ダイ』~「オペラ座の怪人」ついに完結~|公式サイト

全部のキャストを見るには39回かかるそうなので、興味ある人はコンプリートしてみてはいかがでしょうか。

涙と健康の関係

泣いて健康になる 涙と健康の関係

こだわりサーチ 工場直売所

お菓子ができたてで安く買えるってことで人気だそうです。

藤堂プランニングさんではケーキを試食できてホールを安く買えるとのこと。
スタジオではチーズスフレ食べて、まさかの「これ美味しい」出ました。

明日バレンタインだし岡江さんの食べかけチーズスフレほしいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>