ミシュラン谷昇シェフ、卵料理王のレシピ 卵特集 はなまるマーケット 2014/2/12

Posted on

Sponsored Link

なんか予告ではネギということになってたけど卵みたいですね。
スクリーンショット 2014-02-12 8.37.33

まあネギも卵もはなまるの伝統芸能です。

というわけで知ってとくまる。

「1日3個たべても問題ありません」
よくはなまるでも食べ過ぎるなって言ってたけどそんなことないみたいです。

「SMLどのサイズも卵黄の大きさは同じ」
これについて岡江さん「なんで白身多く産んじゃうんだろ…」

ここからはミシュラン星の谷昇シェフのレシピ。

まずは卵かけごはん。

一気に混ぜると味のグラデーションがなくなるので、卵黄を混ぜてそのあと白身をざっくり混ぜるのがポイントだそう。
醤油をかけた後も混ぜず、色んな所をちょこちょこ食べると楽しめるとのこと。

この卵かけごはんは試食もなく、スタジオ一同(特に岡江師匠)懐疑的でしたね。

2つ目はジャーマンポテトオムレツ。
牛肉の切り落としを使ってて美味しそうでした。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

お次は去年の卵料理選手権で優勝した小杉さんの卵レシピ。
たまごバウムっていう、ちくわにたまごを巻いたもの。
作り方も結構ファンキーでしたね。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

最後はいいたまごの日エッセイコンテストで大賞をとった人のレシピ。
鶏鳴新聞 -日本養鶏協会「いいたまごの日」 北海道・小杉さんの『たまごフライ』がエッセイ大賞

エッセイにも書いたお母さんとの思い出のたまごフライを作ってました。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
たまごエッセイコンテスト、是非応募してみたいですね。
卵岡江さんが「ニワトリは卵産む時痛いの?」とニワトリの心配してたのが印象強いので、ニワトリになりたい話でも書こうかと。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>