PENTAX FA77 F1.8 Limited レビュー

Posted on

Sponsored Link

なんか買ってましたね。

外観

あれですね、DA 35 Limitedによく似てます。

FA77外観

内蔵フードの感じとか
FA77内蔵フード

中望遠でF1.8スタートでこのサイズはすごいですね。
中覗くとぎっしりガラスの塊がつまってます。
見た目は一番好きかもしれません。

AF

早いですね。
音も他のジーコレンズに比べると高めで気になりにくいです。

QSFSに対応してないので外した時には面倒です。

作例

FA77作例1

FA77作例2

FA77作例3

FA77作例4

FA77作例5

FA77作例6

FA77作例10

FA77作例7

FA77作例8

FA77作例9

FA77作例11

FA77作例12

FA77作例13

FA77作例14

他、flickrで。
Flickr Search: fa77

ファインダー覗いてみると結構な望遠で最初は使いにくく感じるんですが、逆に余計なものが写りにくくて意外とすっきりした写真が撮れます。
77mmの圧縮感も面白いですね。

A09の望遠端と比べても明らかに綺麗な写りで、ボケも美しいので使いにくいと思うのは本当に最初だけ。
でもやっぱりフルサイズで本来の画角で使ってみたいです。
ポートレートもいい感じだけど、ポートレートレンズって言われてるのは77mmだからこその話ですし。

でもまあ絶対にこの景色を撮りたいみたいなのあんまりないし、これ一本で出かけても全然いいです。

個人的にはFA31より感動しました。
サイズ、スペック、写り、外観、全てにおいて好みのレンズです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>