グッチ裕三のレシピも 我が家のあったかおうち麺 はなまるマーケット 2014/2/11

Posted on

Sponsored Link

募集してたやつですね。
これもいい加減しつこいけど、麺というと2011年の東北麺特集で試食した岡江さんが2回連続で「麺が伸びてない」と感想を言ったのが忘れられません。
今日もたくさん麺食べるようなので期待したいところです。

なんかオープニングで金子貴俊さんと小笠原アナがスカイツリーが見えるとこで剣道して「あっ」「たか」「麺!」とやってる謎映像を岡江さんが厳しい目で見てるのが面白かったですね。

最初は麺大好き家族脇田さんの生姜ニラそうめん。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
包丁を使うのはニラだけという簡単設計。
簡単なのにスタジオの評価も上々でした。

続いてきゅうり選手権で優勝した宮川さん。
ピンクサファイアっていうバンドのギタリストらしいです。
作るのはあんかけカレー焼きそば。
そばは日本そばを使うってのが変わってますね。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
試食は他の皆さんが美味しい美味しい言うだけで江藤さんが技術的なフォローをするという展開だったので高得点が期待できるのではないでしょうか。

続いて藤原さんのご主人のぽかぽかとろろうどん。
男性がはなまる料理選手権で活躍するの見ると麺食べなくても暖かい気持ちになりますね。
まあ男性女性かかわらず、家庭を持ってることが暗黙の出演条件みたいになってるので大変厳しい感じありますけども。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
これも皆さんずるっずる食べてましたね。

最後はグッチ裕三さんのレシピ。
白菜漬けラーメン。
グッチ裕三さん一応シークレットゲストということで、グッチ裕三かなグッチ裕三だろうなと思ってたらグッチ裕三でしたね。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
グッチ裕三さん、具を炒めるときのポイントを聞かれて「手で炒めると火傷する」とボケてて、マリネを混ぜるときのポイントを聞かれて「ない!」と即答した岡江久美子さんも笑顔になられてました。

その岡江久美子さん、エンディングで「あったか麺美味しかったですね」とふられると「朝からイケメンもたくさんでね」(はなまるカフェのゲストは超新星)とうまいこと言ってました。
「麺が伸びてない」と言ってから2年半でこの進化。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>