3か月で-12kg!おからレシピ はなまるマーケット 2014/2/10

Posted on

Sponsored Link

もう何も言うことはありません。
痩せましょう。

今日の主役のこの本の人は3ヶ月で56kgから44kgに痩せたそう。

おからは痩せるだけじゃなくて栄養も豊富だとのこと。
大豆だからまあいいですね。
はなまるマーケットは今回のように栄養素や効能メインの回と、とにかく美味しいっていうレシピメインの回があって、どっちも岡江さん岡江さんデュフフできていいと思います。

家村さんはおからパウダーっての持ち歩いてなんにでもかけてるらしいです。

電子レンジで3分チンして空煎りすれば自宅でも作れるとのこと。

で、おからにも一番搾りってのがあって、それは〝なめらかおから〟と言われてて豆腐屋さんとかで予約して買えたりするそうです。

ここから家村マリエさんのレシピタイム。
家村さんモデルで社長なのに「おから研究科」とかいう肩書で呼ばれてて面白かったですね。
岡江さんが「痩せてモデルになったの?最初モデルだったの?」という本質的な質問されてましたが、元から読者モデルやってたらしいです。

レシピといっても簡単で、カレーやパスタソースにおからを入れることでまろやかになって満腹感もアップと言ってました。
おからパウダーの場合はジュースとか味噌汁に溶かしたりしてるらしいです。

スタジオではおからとマヨネーズを同量混ぜたおからディップっての食べてました。

最後は料理研究かの石澤先生のレシピ。
この人もおから本出してます。

豆腐ハンバーグのおからバージョンです。
ひき肉150に対しておから50gにするとカロリーオフしてしっかりしたハンバーグができあがるとのこと。

次はごはん200gにおから50g足してチャーハンにするやつ。
はなまるマーケット、チャーハンを作る時に「ご飯をあらかじめ卵かけごはんにしてから炒める」というのを当然のようにやる回と、パラパラにする方法?それはCMのあとで!→卵かけご飯にしてから炒めるんです〜 って回があるのは一体なんなんでしょうね。

スタジオではお好み焼き粉とおからを1:1で使ったお好み焼き食べてました。

あ、おからを食べる時は水分とらないと便通が悪くなるらしいです。
この話を聞いた春香クリスティーンさんがすぐにお茶を飲んだと駒田アナから突っ込みが入ってましたが、岡江さんのほうが早くお茶飲んでましたね。

おから研究科の家村さんが「おかライフを楽しんでください」と言ってたけど、岡江ライフもある種のおかライフだし、とても楽しいものであります。
おかライフ、おすすめです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>