岡江久美子のそっくりさん

Posted on

Sponsored Link

ゴーストライターネタがそろそろ旬を過ぎようとしている昨今ですが、ゴーストじゃなくて公の場で岡江久美子さんのモノマネする人がいるみたいです。

加藤誉子さん。
大阪府出身36歳、ワタナベエンターテイメント所属のお笑い芸人。

加藤誉子|ワタナベエンターテインメント

Twitter @takakokatou

動画はワタナベエンターテイメントのライブでやったネタの映像みたいですね。

なんか動きめっちゃそれっぽいと思いました。
こことか

ちょっと前のはなまるマーケットって「はなまるマーケットオープン」の後に出演者が席に移動するのが映ってたんですが、その時の岡江さんだいたいこんな感じで腕曲げてました。
あの部分のカットが変わって結構経つと思うけど、前からこのネタ仕込んでたのですかね。
さすがよく見てらっしゃるなと。
他の細かい動きもよく特徴とらえてますし、形態模写の芸術点はかなり高いです。

喋りの部分ですが、岡江さんって特徴がありそうで掴み所のない人だから結構難しい感あります。
声が似てても「こんなこと言うっけ」みたいな感じになるし、芸人さんがデフォルメかけまくったモノマネネタしてもそれ以上に斜め上の発言することもありますし。

「ADの女の子が〜」ってたまに言うけどあるあるネタというには程遠い頻度で、そんなネタを取り込みつつ笑いにしてるのはさすが芸人さんという感じなんでしょうか。
面白いのでシリーズ化して続けてほしいですね。

岡江久美子さんの〝そっくりさん〟といえば、芸能人格付けチェックに出てたあの人もそうですが、さすがに2月中盤にもなって正月に岡江さんが30億円のストラディバリウスと30万円の練習用楽器及び1億円の盆栽と針金で作った工芸盆栽見分けれなかったこと引きずって言い続けるのしつこいしこの話はやめておきましょう。

本物の岡江さん??
僕の隣で寝てます。より厳密に言うと僕じゃなくて漠の隣ですが。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>