メタボ防止!牛乳の新常識&乳和食 はなまるマーケット 2014/2/5

Posted on

Sponsored Link

今まではなまるマーケットで数々の痩せるための何かが紹介されてて、それやっても太ってる人が今更牛乳飲んだぐらいで痩せないだろと思うのですが、飲むだけでスリムになれるのならゴクコク飲みたいものですね。

「乳和食」のことを岡江さんが「ちちわしょく」と言ってて大変よかったです。はなまる。

女子栄養大学の上西教授によると牛乳飲んでる人のほうがメタボリックシンドロームのリスクが低く、血圧も低く、美肌効果も期待できるとのこと。

血圧は骨が大事で、カルシウムの吸収率がいい牛乳が最適ということらしいです。
はなまるマーケット(岡江さん)見てると血圧高くなってくる気がするので、飲みながら視聴しましょう。

冬は冷たい牛乳飲めないというわけでホットミルクホットミルクのアレンジレシピ2種類。

牛乳と豆乳を1:1で混ぜてショウガとシナモンシュガーを小さじ1入れて電子レンジで加熱すれば美肌ドリンクが完成。
これが美肌効果MAXだそうです。

もう一つはきな粉ホットミルク。
牛乳200gにきな粉大1,黒胡麻小1、はちみつ小2を加えて電子レンジで加熱。
これも美肌効果MAX。

美肌効果MAXの岡江さんが美肌効果MAXの牛乳を飲んでる映像は後世に伝えていきたいですね。

後半は料理研究家で管理栄養士の小川浩子さんの牛乳レシピ。
これが岡江さんが「ちちわしょく」と言った乳和食。乳とNEWをかけてるらしいです。

牛乳を使って塩分を減らすというのがいいですね。
サバのミルク味噌煮ってのとミルクきんぴらっての作ってました。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

サバのミルク味噌煮はふわふわして美味しいみたいです。

あと、牛乳からカッテージチーズとホエーを作る方法が紹介されてました、
牛乳1リットルを煮込んで火を止めて、米酢75ccを混ぜてゆっくりと混ぜると分離してチーズとホエーになるそうです。ほえー。

これをつかったチラシ寿司も紹介されてました。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
岡江さんが「後味もいいですよね」と言ってた時の笑顔がとても素敵で後味もいいものだったので、今日も一日はなまるな日を過ごせそうです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>