熊川哲也「タオルが一枚に見えるようにたたむのがこだわり」 はなまるマーケット 2014/2/4

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は立春なのに雪がふりそうな感じらしいです。
で、今東京ドームではテーブルウェアフェスティバルってのやってるみたいですね。
東京ドームシティ|テーブルウェア・フェスティバル2014~暮らしを彩る器展~

今度はなまるマーケットフェスティバル

はなまるカフェ 熊川哲也

長野県の高校生がスイスのコンクールで賞をとったのが話題ですが、熊川さん以来25年ぶりのことらしいですね。
はなまるカフェは7回目、初出場は16年前で、その時にスタジオでバレエを披露したらセットの床に穴が空いたってVTRが流れてました。

おめざはDestureのあんとパンセット、ちびスコーン。

好きな食べ物は焼肉で、焼肉の前には野生のライオンのような気分になるという謎エピソードを話されてました。

はなまるアルバム最初はタオルを棚に詰めてる写真。
タオルの四隅を揃えるのが気持ちいいらしいです。
普通はそんなに几帳面じゃないけどタオルと布団に限ってはこだわりがあるそう。
「タオルが一枚に見えるようにするのがこだわり」「丸いタオルかけは四隅がそろわないから嫌」「気持ちが豊かになりますよ」などと持論を披露してました。

几帳面ファイター薬丸さんとのアルティメットバトルになるかと思いましたが、意外と食いついてたのが存在がアルティメットな岡江さん。
「リモコンとかもきれいに?」と聞いてたけど、リモコンはどうでもいいそうです。
岡江さんなんでリモコン気になったんでしょう。

続いてはなまるどっちのコーナー。

-自分が成長するのは
叱られて
「幼少のころ、褒められた記憶がありません。それがあるから今こうやってやっていけてるのかなと」

-旅行は
行き当たりばったり
「明日の予定すら立てたくない、明日のことは明日教えてよって」

-女性へのプレゼントは
一緒に買いにいく
「喜ばれなかったらどうしようと思っちゃう」「高い物ねだられて断れないからそれはそれで嫌ですけど」

-悲しい時は
思いっきり泣く
「泣く時は関係ないですよね、感動大事」

はなまるアルバム次は17歳の時の写真。
金粉を全身に塗るという大役を演じて、皮膚呼吸ができないから体力的にも大変だったそうです。
で、オペラハウスに特別手当を要請したけど門前払いにあったと言ってました。

はなまる伝言板はその舞台。「後輩に金粉塗ってやろうかな、手当は出さないけど」とおっしゃってました。
「ラ・バヤデール」公演詳細:熊川哲也 K-Ballet Company|TBSテレビ

熊川さん出演の予定はなかったけど、若手見てたらやりたくなっちゃって追加公演もやるみたいです。

はなまるアルバム最後はちびっ子の写真ととローザンヌの写真。

福岡にバレエスクールを開校されて、子供達の笑顔に癒されてるそうです。
子供達の緊張を和らげるためにムツゴロウさんみたいに戯れたりするとのこと。

熊川さん去年はローザンヌコンクールで審査員されてたみたいですね。
15歳で単身海外留学した話なんかをしてました。

薬丸さんが「はなまるカフェとしては最後になりますもんね」と言ってて、先日の黒柳徹子回からラストを匂わせるの解禁になったっぽくてつらいですね。

1分レシピ

「奇跡の1分レシピ」パンもパスタもフライも!

こだわりサーチ ソチオリンピック

いろいろ豆知識が。
2月15日は去年ロシアに隕石が落ちた日で、その日に金メダル取った人は隕石入りの金メダルがもらえるらしいです。

そういえば昨日朝ズバでソチと中継してて、タイムラグもなく美しい映像が流れてましたが、はなまるマーケットは赤坂と青山の中継でもザラザラ映像で盛大なズレがあるので、お金って大事だなと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>