キャシー中島のキルト、勝野雅奈恵のフレンチトーストレシピ はなまるマーケット 2014/2/3

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日東京はすごい濃霧だったみたいですが、それより岡江さんが北海道に行かれたそうで、金曜日にその様子が放送されるようです。
予告VTRですでに岡江さんかわいかったので本放送楽しみですね。

はなまるカフェ キャシー中島さん・勝野雅奈恵

おめざはValrhona – ヴァローナのキャラメリア。
雅奈恵さんセレクト。
雅奈恵さんがパリで料理の勉強してる時にリッツでお菓子作りに使ってたのがこのチョコレートだったとか。
バレンタインにも是非みたいな紹介してたので、岡江さんよろしくお願いします。

はなまるアルバム最初は家族写真。
年末年始は息子さんのいるフランスで家族揃って過ごしたそうです。
息子さんはパリでファッションの勉強されてて、1年で帰ってくる予定がもう4年目とのこと。
キャシーさんは息子に年に1回しか逢えないのが嫌だから、毎年4回ぐらい仕事にかこつけてフランスに行くと行ってました。

あと、キャシー夫婦がフランスのヤドリギの下でキスをするという謎写真が公開されてて、薬丸さんが「フランスではヤドリギの花言葉が『キスして』らしいですね」という謎知識を披露し、謎に詳しい薬丸さんに岡江さんが「キスしたの?」とナチュラルに聞いてるのが面白かったです。

キャシー夫婦の夫婦円満の秘訣は「まぁ…いっか」とのことで、最初は喧嘩してたけど子供ができてからめんどくさくてまぁいっかみたいな感じになったそう。

はなまるアルバム次はキルトフェスティバルの写真。
東京ドームシティ公式サイト|第13回 東京国際キルトフェスティバル ―布と針と糸の祭典―

勝野さんも雅奈恵さんも行って、雅奈恵さんが「家族の集まりみたいな感じになった」と言ってました。
キャシー中島さんのキルト歴は40年、コマーシャルの仕事でフランスに行ってキルトショップを見つけてはまったのがきっかけとのこと。
ずらっとキャシーさん作のキルトがスタジオにあって、かわいい岡江さんがかわいいかわいい言っててとってもかわいい感じになってました。

はなまるアルバム最後は雅奈恵さんのキッチングッズの写真。
料理大変だから、こういうの買ってテンション上げるそうです。
写真に映ってたこの鍋つかみかわいいですね。

ここからお料理コーナー。
勝野雅奈恵さんのフレンチトーストの作り方。

1.牛乳100cc、はちみつ20g、塩を耐熱容器に入れて電子レンジで1分加熱

2.卵二個を溶いたものに1を入れて混ぜる

3.耳を落として半分に切ったパンと2を密閉袋に入れて20分ぐらい寝かせる(寝かせれない場合は電子レンジで30秒)

4.フライパンにハチミツを入れて弱火〜中火にしてバターを入れてパンを並べて両面3分焼く

5.焼いたベーコン、ハチミツクリーム、フルーツなどを盛りつける

6.完成

7.試食

8.岡江さん「幸せ」

9.岡江さんの幸せは世界の幸せ

はなまる伝言板はこちらの著書。

フレンチトーストだけじゃなく、いろいろ紹介されてるみたいです。

白菜

ロバート馬場、秋元さくらのレシピも 今が旬の白菜

こだわりサーチ 進化するハンドクラフト

なんかガムテープで鞄が作れるらしいです。
この本の著者が作り方教えてくれてました。

バネで工作するのも面白そうでしたね。
SpLink【スプリンク】

最後に紹介されたのはテラダモケイのペーパークラフト。

岡江さんがミニチュアのペーパークラフト見て「かわいい」と言ってたけど、岡江さんのほうがかわいいと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>