祝・はなまるマーケット17年目突入。変更点まとめ

Posted on

Sponsored Link

2012年10月1日をもってそういうことになったそうです。
16年目との主な変更点と所見をまとめてみました。

・セット
よくも悪くもなく、普通に変わってます。これはなかなか難しいことで素晴らしい仕事だと思います。

・オープニングがいきなり4人(左からアナウンサー、薬◯、岡江さん、曜日レギュラー)ではじまる。
これ、岡江さん喋る時間が必然的に短くなるんですよね。薬◯の時間も短くなってよろしいんですが、薬◯との絶妙な掛け合いがもう見れなくなるとかなり寂しいです。柴田理恵あたりが長く喋ったりしたらそうかそうかと頷くのがトレンドです。

・今日のメニューの紹介がはなまるマーケットオープン!の後になった。
てか全体的にオープニングトーク短くなったんですね。改悪乙としか言いようがありません。

・竹内アナが卒業され江藤愛アナが起用された
竹内アナも最初は首をひねったものですが食いっぷり周辺でとてもよくやってくれました。お疲れ様でした。
江藤さんはナビゲーターとしても優秀でしたし個人的にすごく合ってると思います。海保知里アナ以来のはまり役ではないでしょうか。期待しております。

・曜日レギュラー担当コーナーがなくなる
その日ごとによくわからない特集をするよくわからない変更です。以前はガッツリ20分やってたのが5分ほどに縮小されついになくなりました。曜日レギュラーの存在意義とは?僕ははなまるカフェに曜日レギュラーが同席するのも以前から反対してましたしこの際薬◯ごとリストラしてしまえばよいのではとか考えています。

・岡江さん、二日目で噛む
NG大賞でよくネタにされる岡江さんの「今日も一日はなまるな日をお過ごしください」噛み(神)っぷり。二日目で出ました。異例のスピードです。

ざっとこんなところで、一番重要なオープニング周辺を変えてきたという感じです。
前のほうがよかったって言いながらそのうち慣れる作業にもそろそろ飽きましたね。
視聴率は変わらず低空の安定飛行でよろしくお願いします。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “祝・はなまるマーケット17年目突入。変更点まとめ

  1. Pingback: [はなまるマーケット]12月3日からまたオープニングの仕様が変わってます | 脳味噌はなまる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>