黒柳徹子はなまるカフェ出演 はなまるマーケット 2014/1/31

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

1月も今日で終わりってことで、どういう流れかわかりませんが大根が紹介されてました。
今回の大根はリアル大根足、足の形した感じ。

はなまるカフェ 黒柳徹子

るーるるるるるるーるるるるるるーるーるーるー
はなまるカフェは三回目ですかね。
最初に出たのは10周年の時で、無駄にでかい会場ではなまるカフェやっててカオスでした。

徹子の部屋は39年、ふしぎ発見は26年続いてるらしいですが、「よくあなたたちも17年やってきましたね。お褒めします」と岡江さん薬丸さんに。
11月7日以降はじめて番組終了にも言及してました。

おめざはルコントのバレンシア。
食べてる時に美味しいと言った勝俣さんに「あなたいたの?」と聞く黒柳さん。

はなまるアルバム最初はタモリさんの猫の写真。
タモリさんの猫パトラちゃんはタモリさんにも噛み付くらしいですが、その猫が黒柳さんのことを大好きだそう。

黒柳さんの言うことを理解するらしく、伸びてつったら伸びるし、なんでも言うことを聞いてくれると。
猫と話せることについて「他の動物とも会話しましたけど、やっぱりわかってるのかな」と言ってました。

先日清水ミチコさんが来た時も、清水さんちの猫と話してたって言ってたけど、その時は「またいらしてください」みたいなことを言われたそうです。

中国で道端で行き倒れたパンダに会った時も棒で餌をあげようとしたら棒をとられて「棒とったら餌あげられないじゃない」と言ったら棒を返され、別れ際に涙顔で「行っちゃうんですかー」と言われたとか。

はなまるアルバム次はハンカチの写真。
ホロヴィッツっていうピアニストが演奏中にくしゃくしゃのハンカチで鼻かんだりするらしく、その人と会った時にハンカチもらったとのこと。
くしゃくしゃな理由は香水をぶっかけたままポケットに入れるからで、鼻をかんでるのではなくて匂いをかいでるということらしいです。

くしゃくしゃのままで保存した実物を持ってきてて、みんなでくしゃくしゃのハンカチの匂いを嗅いでました。

ここから最近クエスチョンのコーナー。
「最近五千円札を集めてる」
札に日本の女性がうつればいいなと思ってて、樋口一葉がいいと思ってたら本当に樋口一葉になったから大好きになったらしいです。
その前に二千円札に紫式部が写ってるけど、それについては「小さくて見えないから」微妙だとか。

「なんで集めてるのか聞かれるけど、やっぱりね、五千円札嬉しいの♡」と。
岡江さんに「たくさんたまりましたか?」と聞かれた時は「見えないところにしまってるから、見えない」って言ってました。

はなまるアルバム最後はさくらんぼの種取り器の写真。
これでしたね。

買ったけど使う機会がないから使ってみたかったってことでスタジオで実演してました。
黒柳さんうまく種をとれて、ガンガンさくらんぼの種を飛ばして種がなくなったさくらんぼをレギュラー陣が食べるという謎映像。

さくらんぼについては「種ないほうがいいと思いません?口の中に入れてぷって飛ばす人とかいますけど」とのこと。

ここで山内さん「イチゴのへたを取るのはお好きですか?」と質問。
さっきまで楽しそうにさくらんぼの種をとってた黒柳さんは「好きとかそういう問題じゃない」とバッサリでしたがこのグッズを紹介してました。

渡されたら渡されたで楽しそうにイチゴのヘタをとってましたね。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
想い出のカルテット ~もう一度唄わせて~|PARCO劇場|パルコ劇場

「EXシアターにいらしてみるのもいいかもしれませんね。エスカレーターがあってね、エレベーターがあってね、道路からすぐですから」とのことです。

愛知県のドラゴンさんからの「知識量に感服」というメールに「勉強してますよ。一応テーマ聞いて、歴史の勉強するっていう約束で引き受けた」と答えてました。番組スタッフは本当に黒柳さんに正解してほしくないみたいで、三択問題でのやらしさはすごいとか。
それより黒柳さん、ドラゴンさんというペンネームに「怖い」って言ってたのが面白かったです。

綺麗な食べ方 冬

みかん、おでん、味噌煮込みうどん、冬の食べ物綺麗な食べ方

こだわりサーチ 今月のキーワード

月末恒例

けみお

そういう人がいるらしいです。
スーパーアイドルを目指す高校生で、Vineを使って6秒動画で女子校生あるあるみたいなことやってる人みたいですね。
動画見てる時の岡江さんの顔大変険しかったし、「なにこれ」出ました。

KIRIMIちゃん

そういうキャラクターがいるらしいです。
若者の魚離れ問題の救世主。

ベリーペイント

妊婦さんのお腹に絵を書いちゃうらしいです。
海外では安産祈願という意味がこめられるとか。

山内さんが「このためにもう1人産みたいぐらい」というほど女性には魅力的なようですね。
岡江さんも「素敵!いいですね!」と言ってたし、いつでも塗りにいくので呼んでください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>